毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
新橋演舞場で「東をどり」を堪能した後で浅草へ移動し、小唄のお稽古。

その後は今日の一大イベント、我らが若さんが「新しい出発の日」として臨んだ、新宿「シャンパーニュ」でのシャンソンを聞きに伺いました。

今日の御出演は男性が四名。
若さんはその中でも最年少です。
先輩方のステージはそれぞれが素晴らしく、魅せられるものでした。
若さんは最初こそ緊張してた感があったものの、ステージが進むにしたがって落ち着きを取り戻し、最後のステージでは若さんの柔らかな感情表現が素直に心に響いてきました。

大先輩の井関さんの若さんに対する温かいご配慮や、いろいろ先輩として助言してくださる優しいRIOさんや耕さん、ステージだけではなく人としてお勉強になることがこれからも沢山ありますね。

全てのステージが終わり、出演者の方々と親しくお話できたのもとても楽しく、時間の過ぎるのが早く、後ろ髪を引かれる思いで帰途に着きました。
方向音痴の私をご心配くださいました皆様、無事に帰宅しパソコンに向かっておりますので御安心くださいませ。
それにしても四谷駅で慌てて下車した町さん、無事だったかしら?

今日ご一緒してくださいました皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生・皆様ありがとうございました。
私にとって大切な人生の出発の日に盛大に送り出して頂けた事深く感謝しております。
木戸銭を頂戴しただけでも有り難いのに・お花にプレゼントまで・・ありがとうございました。
このお気持ちには出世払い??で御勘弁願います。
シャンソン酒場はいかがでしたでしょうか?
素晴らしい先生・先輩・お仲間に恵まれましてとても幸せです。これからは・なるべく躓かずに生きて行けたらと願っております。躓いた時にはまた皆様のお力をお貸し下さい。
これからも宜しくお願い致します。
嫌がらずに・・ねありがとうございました。
あつし 2010年04月27日 火曜日 11時46分 コメント編集
躓いてもいいじゃない
年末に躓いた私が言うのもなんですが、真面目に慎重に生きているつもりでも、時には俄か雨に濡れるることもあり、強風に晒されることもあります。
その度に少しずつ心は強くなり適応性も養われるものです。
躓くのも悪いばかりではなさそうですよ。
躓いたおかげで人の情けを知ることもあります。

「あつし」(若さん)の新たなスタートとなるステージに芝鳳会の皆さんと立ち会えたことを嬉しく思います。
これからも頑張ってくださいませ。
みんなで応援していますよ。

もっともっと皆さんを楽しませてください~~。
芝鳳 2010年04月27日 火曜日 13時34分 コメント編集
太く・しぶとく??
ありがとうございます。これからも太く・しぶとくやります。衣装とメイクは派手にします。
あつしを守る会の会長の職を何卒宜しくお願い致します。会員の皆様退会なさいませんように宜しくお願い致します。新会員募集中です。
失礼しました。
あつし 2010年04月27日 火曜日 15時00分 コメント編集
華やかに品良く
太く、しぶとく。
でも華やかさの中にも上品さを湛えてね。

夢を持っていきましょうね~。
芝鳳 2010年04月27日 火曜日 20時24分 コメント編集
シャンソンの夕べ
初めてのシャンソン、とっても楽しませていただきました
あつしさんの歌声は心に響くものがあって良かったです
特に3回目のステージが一番良かった・・・素人なので
何がどういいのか説明はできませんが

一緒にご出演されてた先輩方も、素敵な方々でしたね
最後のステージのときには、みんな知り合いが出演している
ような感じがして嬉しくなりました

あつしさんがステージに立つ姿をみて、私もいろいろ頑張らなくちゃです

先生お誘いいただいてありがとうございました。
あつしを守る会会員より

2010年04月28日 水曜日 12時09分 コメント編集
ありがとうございました
翠さんもありがとうございました。とても嬉しかったです。
会員さんがいて下さって心強いです。
負けないように頑張ります。宜しくお願い致します。
あつし 2010年04月28日 水曜日 20時15分 コメント編集
奮闘努力
「守る会」・・・う~む、なにか弱っちい感じだなぁ。

「あつしを守る会」というより「あつしに奮闘努力してもらおう会」のほうが力が入るかなぁ。

芝鳳 2010年04月28日 水曜日 22時36分 コメント編集
会員の皆様
会長の仰せの通り、今日から「あつしに奮闘努力してもらう会」となります。
会員のみなさま・これから品格ある華やかなシャンソン歌手となれますよう、奮闘努力して参ります。
宜しくお願い致します。
あつし 2010年04月28日 水曜日 23時15分 コメント編集
残念
芝鳳様、若様
こんばんは。
月曜日はシャンソンの夕べにお邪魔できず、残念でした。
結婚パーティーで素敵な唄をプレゼントしてくださったので、夫と楽しみにしていたのですが(涙
次回は是非!
またご縁がありましたら、皆さまともご一緒したいです☆☆
なちょす URL 2010年04月30日 金曜日 22時41分 コメント編集
なちょす様
今度は是非ご一緒しましょうね~。
若さんと一緒にご出演なさった方々もとても魅力的でしたよ。
歌も雰囲気も素敵な方々でした。
勿論、我らが若さんも最年少ながら、将来有望!

今度の舞台が決まったら銀さんにもなんとかヤリクリしていただいてご一緒したいですね。
芝鳳 2010年04月30日 金曜日 23時39分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.