毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日は夏日で、今日は冬。
どうしちゃったのと思うような目まぐるしい気温の変化です。

福島では大雪が降ったようで、折角咲いた桜に冷たい雪が積もった様子がテレビから流れてます。

東京も朝から雨で、昼過ぎからは雨足も強くなり風も吹いてきました。

そんな中、今夜と明日の買い物をして銀座駅から日比谷線に乗ったのですが、一つ手前の霞ヶ関駅で下車して自宅まで歩くことにしました。
家人達の帰りが少し遅くなると聞いて、お夕飯の準備を慌ててしなくても大丈夫になったのです。
なにしろ我が家は5時半のお夕飯ですので遅くても4時には準備に取り掛からなくては間に合いません。
こんな時こそ絶好のチャンスとばかり歩いたのですが、外は思ったほど寒くは無かったものの、荷物の重さと雨と吹き付ける風に、まるでアスリートのような気合で歩くことになりました。
靴はびしょびしょになりましたが、長い距離を歩けるようになったことが嬉しく気持ちは爽やかでした。

怪我をして暫らく不自由な思いをしましたが、その代わりに得られた嬉しい思いが沢山あって幸せなことです。
怪我をしなかったら気付かないままだったと思えることが、おかげさまでいろいろ見えてきたようです。
立ち止まってみるというのも人生において必要なことなのでしょうね。

さあ明日はお稽古日です。
弥ちゃんは早めのお出ましの予定です。
頑張って早起きできるかな。
弥ちゃん、枕の神様におまじない忘れずにしてね。

煌さんは「高砂」の最終チェックです。
よく頑張りましたね。

雛ちゃんはお三味線お稽古したかしら。
明日は頑張って来てね。

俊さん、蘭ちゃん、正さん、弓さん、優さん、町さん、暁さんお待ちしております。
浦さん、銀さんは今週はお忙しいのかなぁ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.