毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
五月は日本橋教室のお稽古日が久々に4回用意できました。
麻布のお稽古日は土曜日が一回抜けますが、いつになく沢山のお稽古日がご用意できてよかったと思っております。
なるべくお稽古日は変えたくないと思っていますが、いろいろな事情でやむを得ないこともあり、お弟子さんにはご迷惑を掛けることになります。
まめにブログをチェックしてくださる方にはその時々の事情が分かっていただけるのですが、パソコンをなさらない方は時々勘違いをなさってお稽古日でない時にもおいでになることもあり、その度に申し訳なくてたまりません。
お稽古場にはその月の予定表がありますが、それでも勘違いをなさる方はあるもので、先日ももしやと思って急いで帰宅した土曜日には、やっぱりインターフォンに勘違いなさったお弟子さんが写ってて・・・。

そんなわけで五月からはしっかり合宿に向けての課題曲のお稽古に入っていきたいと思っております。
そんなわけって、どんなわけ?という突込みがありそうな・・・。
といっても、まだ曲はこれから決めるのですが。

いつも10曲の課題曲を用意してますので、今回も10曲と思ったのですが、今回は自由時間なるものを設定するなどと口が滑ってしまいましたので、8曲くらいにしましょうかね。
でも本手と替手がありますし、雛ちゃんの結婚式に向けての「住吉」と「高砂」のお稽古がありますから、やはり結構な数に・・・おっとやっぱり10曲になっちゃいましたか。

皆さん、お休みしないでお稽古にいらしてくださいませ~。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.