毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
日本橋教室に雛ちゃんがお顔を見せてくださいました。
秋にご結婚が決まった雛ちゃんは新居探しやお式の準備などでお忙しいことでしょうが、その際に芝鳳会がお祝いに演奏する「住吉」「高砂」に雛ちゃんも花嫁姿で参加いたします。

蘭ちゃんも一昨年には花嫁姿で「住吉」を演奏しましたし、先日の銀さんの結婚式では銀さんも唄で参加なさいました。

唄、本手、替手、皆さんのご希望に添って、秋に向けてお稽古を進めていきたいと思いますので通常のお稽古に加えて一層の努力宜しくお願いいたします。
今回は合宿という絶好の合同練習の場がありますので唄がエコーになることは防げるかな・・・と思います。



先日のお稽古で珍しくお茶が切れて、私が
「余ってる方は是非お茶のご寄付を」
と言ったのを覚えていてくれて俊さんがわざわざお仕事に行く途中に自転車で日本橋教室に届けてくださったそうです。

俊さんありがとうございました~。

今日は日本橋のお稽古が終わってから明治座での「坂本冬美スペシャルコンサート」にすっ飛んで伺いました。
去年に続き二葉百合子さんとご一緒の舞台です。
二葉百合子さんは来年3月に引退が決まってますので、ご一緒する冬美さんもお客さんも一曲一曲をいつも以上に大切に思い、歌い終わるのが惜しくてたまらないという思いを抱きながら時間を共有していたように思います。

松つぁんからお誘いいただき、今回は前から2列目の真ん中という贅沢なお席で大興奮して楽しんでまいりました。
実際に間近で聞くと美しさと歌の迫力に感激して涙が出ます。

二葉百合子さんは3歳で舞台に立ち76周年を迎えるとのことですが声の衰えなど全く感じさせず、引退などまだ早いし惜しいと皆さんが思ったことでしょう。
これはご本人の美学でしょうから致し方ありませんが、79歳であの迫力あるお声が出せるということは天性の才能以上にご本人の不断の努力と摂生の賜物の他はないでしょう。
ふと自分を省みて大反省したことでした。

ともあれ松つぁんのおかげで今夜は素晴らしい舞台を堪能させていただきました。
松つぁん ありがとうございました。

このお礼は祥さんが上京した時にでも「うちわ」さんでと思っておりまーす。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明治座
先生お気遣いご無用です、緞帳が降りた後に皆様がとても喜んで、感謝してくれた事が一番嬉しく、それだけで充分です。

とは言っても、うちわさんへ行く時にはを捨てで参ます
松つぁん 2010年04月19日 月曜日 10時15分 コメント編集
楽しみにしてまーす
冬美さんの涙が可愛かったですね。

最後は皆さん思わず立ち上がっちゃいましたものね。

「うちわ」さんへは是非とも電車でおいでくださいませ~。
芝鳳 2010年04月19日 月曜日 11時09分 コメント編集
ありがとうございました
昨日、無事に千秋楽を迎えさせて頂きました。

遠い所から見に来て頂きました先生ならびに皆さん、ありがとうございました。

この場を お借りして御礼申し上げます。

そして、遅ればせながら、
史さん お師範おめでとうございます。
鳳祥です 2010年04月19日 月曜日 13時06分 コメント編集
お疲れ様でした
和さんも史さんもお世話になりました。
とても喜んでらっしゃいましたよ。

長丁場で大変でしたが無事に千秋楽を迎えられておめでとうございます。

少しはゆっくりお疲れを取ってくださいませ。
芝鳳 2010年04月19日 月曜日 19時01分 コメント編集
また君に~♪
昨日は冬美さんのコンサートだったのですね!!今カバー曲大人気ですよね(^o^)あのCM大好きです★
冬美さんの声を生で聞けるなんて至福ですね♪

私も遅れましたが
史さんおめでとうございました!試験後の金曜日京都旅行いいですね~
2010年04月19日 月曜日 21時47分 コメント編集
よかったですよー!
幕が上がって登場した時にはあまりの格好良さにウルウルしましたよ。

洋服姿も足が細くて長くて素敵でした。
芝鳳 2010年04月19日 月曜日 22時54分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.