毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
随分暖かい一日でしたね。
今日は弥ちゃんに癒されてまいりました。

弥ちゃんは来月から三ヶ月ほどの予定で、月の半分は名古屋でのお仕事になるそうです。
名古屋にある支店のテコ入れに抜擢されたのではないかと思われますが、これが弥ちゃんにとっての良い転機になるのではないかと密かに期待をしています。
弥ちゃんの持ち前の明るさと気転で、きっと会社の期待に応える働きをしてくれることでしょう。
頑張れ、弥ちゃん。

うらうらと穏やかな昼下がり、廃品回収の車から流れるテープの声が耳に入りりました。
「ご家庭内でご不要になりましたテレビ、冷蔵庫、箪笥・・・・・・・・なんでも結構です。」
ここまではいつも耳にする文言ですが、その後に
「鉄くず、農耕具・・・」
と続いたのです。
「・・・農耕具?」
都会の真ん中で「ご不要になりました農耕具」と言われてもなぁ。
いやいや、この辺は狸穴と言って昔は狸も出たそうな。
するってえと、今もまだ広いお屋敷に住んでる地主の方達は、もしかして畑や田圃を持ってらしたかもしれない。
ふ~む、蔵の中にはもう使われなくなった農耕具が確かにあるかもしれないなぁ。
などと畑を耕してるのどかな風景までが思い浮かんできました。
空想が広がって嬉しくなったところに廃品回収の声がマンションの下から聞こえてきました。
思わず窓の側に行ってトラックの荷台を覗きこみました。
農耕具が入ってるかと期待したのですが、残念ながらトラックの荷台はカラッポ。

なんのお仕事も楽なことはありませんね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こんにちは
昔は麻布に狸が
東京タワーができる前は閑かな風景だったんでしょうね


明日のお稽古ですが、用事が入ってしまいお休みさせていただきますm(__)m
申し訳ございません。


月曜日の若さんのシャンソンの夕べは参加しますのでよろしくお願いします


2010年04月22日 木曜日 13時12分 コメント編集
あら残念です
任せて安心、芝鳳会のシェフがお休みとあっては、皆さんになんやかや頑張ってもらわなくては。

月曜日は団体さんで若さんの応援に行くことになりましたが、楽しみですねぇ。

現地でお会いしましょう!
芝鳳 2010年04月22日 木曜日 22時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.