毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
東をどりに予定してた方が急に行けなくなったとご連絡があり、頂戴したチケットを無駄にするのも勿体なく、大急ぎで支度して再び演舞場にまいりました。
先日とは立方が入れ替わりましたので、初めて拝見する出し物のような新鮮さを覚えます。
今日は祭日とあってか先日よりお客様の数も多く賑わってました。
あちこちの花柳界の方と思しき綺麗どころもロビーや客席で見受けられ一層の華やかさが演舞場に満ち満ちています。
新橋芸妓の一年の芸の集大成を堪能し、ご一緒した蘭ちゃん、弓さんと一緒に銀座で昼食をしましょうということになり、汗ばむほどの陽射しを浴びながらぶらぶらと。

昨日千秋楽を迎えた歌舞伎座の前には今日も大勢の人がお名残惜しそうに集まって写真など撮ってらっしゃいました。
歌舞伎座での最後の「助六」を是非拝見したいと思いつつ、ついに来れず仕舞いに終わった私にはお名残惜しさと後悔が入れ乱れます。
栄芝会でご一緒の芝仙さんは今回も河東節で歌舞伎座最後の「助六」の舞台を何度かお勤めになり、新橋演舞場での「助六」の出演日も決まってらっしゃるそううです。
是非とも芝仙さんのご出演の日に伺いたいものと思えども、なかなか都合が合わず、「助六」にお目見えする日はいつのことやら。

それにしても携帯から送った画面が時折このように横になるのは何故?なぜ?ナゼ?

歌舞伎座も疲れちゃったのかしら?

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.