毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
連休に入ってからというもの、待ってましたと言わんばかりの快晴が続いています。
空を見上げると爽やかな五月の空が広がり、それだけで嬉しく幸せな気持ちになります。

今日は家人の誕生日でした。
15年前から何度となくあった生命の危機を奇跡的に乗り越えて、また今年も無事に歳を重ねることができました。
若い頃から正義感が強く真っ正直でしたが、かなり短期で気難しい面があり私も何度泣かされたことか・・・。(信じられませんでしょ)
そんな家人も今では随分穏やかになりました。
「ま」君や「き」君が大人になり家人を大切にしてくれるようになり、新しい家族の蘭ちゃんがいてくれるのも家人の精神安定には良い影響を与えてくれてるのでしょう。

あまり外での食事を好まない家人のために今夜は腕を振るいました。

今時の若いご夫婦には考えられないかもしれませんが、女性が仕事を持つというのは相手の理解が無いと難しいものです。
お恥ずかしながら私も「小唄なんか止めっちまえー!」と家人に怒鳴られたこと数知れず。
その大半が食事の支度が遅い時だったような。
5時半にお夕飯の準備が終わるにはかなり早く帰宅しなくてはなりませんから、こちらも怒られないように毎日がかなりギリギリの精神状態だったように思います。

そんな時をなんとか無事に過ごしての現在は家人の応援も受け、可愛いお弟子さん達にも恵まれ、本当に幸せだと思います。
これで、もっと精進しなくては勿体無いというものです。

というわけで今週はのんびりお休みさせていただきましたが、来週からはまた優しく厳しくご指導させていただきますので、お稽古お休みしないようにお出でくださいませ~。
来週は祥さん、浦さん、どうでしょうね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おめでとうございます
社長様 お誕生日おめでとうございました。
御健勝で何よりです。
トンと御無沙汰しております事をお許しください。

来週・・・
16日に大きな歌の仕事を抱えておりますゆえ、お伺いする事が出来ません。
再来週の来週(月末の週)をメドに・・・検討してみます。
鳳祥です 2010年05月02日 日曜日 00時50分 コメント編集
ありがとうございます
「大きな歌のお仕事」
いいですね。

今月からはラジオも始まるのですよね。

どんどん祥さんのお仕事がお忙しくなるのは私も嬉しいことです。

お稽古に来られた時には集中してお稽古しますので、大丈夫ですよ。

22日頃でしょうか。
お待ちしております。
芝鳳 2010年05月02日 日曜日 01時06分 コメント編集
あ・・・
すみません
再来週の再来週の間違いです。
月末あたり・・・に検討してみます。
鳳祥です 2010年05月02日 日曜日 01時30分 コメント編集
月末は
28日(金)は麻布教室
30日(日)は日本橋教室

29日(土)はお休みでございます。
19時か20時以降ならお稽古できるかもしれませんが・・・。
芝鳳 2010年05月02日 日曜日 11時53分 コメント編集
お誕生日
おめでとうございます。
先生のお稽古を通し旦那様と知り合い、きにかけて頂くこと多々あり時にご心配?もおかけしましたこともありました(..)
お稽古はじめて数年経ちますと自身の幼少期からを知ってくれてるような安心感を感じます♪
お世話になっていながら今までお誕生日のお祝いや父の日にも何もしていないですね…すみません…

ところで連休は従兄や家族の友人が来たりで慌てて準備したりしてます!煮物類は前日に作るという先生おもてなし方式我が家で役立ちました!ありがとうございました(^O^)

2010年05月02日 日曜日 18時26分 コメント編集
そうですね
弓さんの成長する姿を見てるのは私にとっても嬉しいことです。

これからも小唄のお稽古を通してもっと豊かな人生を送っていきましょうね。

お客様のおもてなしでお忙しい連休のようですね。

お料理も頑張ったようですが、美味しくできたのね。
芝鳳 2010年05月02日 日曜日 22時38分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.