毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
早い方は昨日からゴールデンウイークに突入してらっしゃるそうですね。
子供の頃ならいくらでも遊びの種があったのに、大人になったら長いお休みはちっとも嬉しくない。
何処に行っても混雑してるし、混雑してる所は苦手、それに混雑してると不思議に人の心にも余裕がなくなるような気がするし。
だからといって何処にも出かけないのも寂しいし。

というわけかどうか知りませんが、この長いお休みの期間を地方ごとに分散する案というのが出てましたね。
あれってどうなりましたかしら?
意外と反対の意見が多かったようですが、日本人はとっても順応性に優れてますので、そうなったら案外いいかも、なんて思ったりします。
そうなると困る方もいらっしゃるでしょうし、そうなって欲しいと望んでる方もいらっしゃるでしょうし、一つの事を決めるのって大変ですね。

でも昔からあった祝日や祭日をアッという間にまとめちゃったのは何だったんでしょう。
というより、そんな大切なことがあまり議論も無く決まっちゃったということに対してただただ驚いた私でした。
祝日、祭日の意味を考える大切な日だったはずなのに、まとめてお休みにしちゃうという考えってどうなんでしょうね。
私が決める立場にいたら、一人ででも「絶対反対!」と叫んでいただろうなぁ。

と今日は何だかぶつぶつ言ってる私です。

さて明日は煌さんが一生懸命お稽古なさった「高砂」をご披露する晴れの日です。
幸いお天気も快晴のようで良かったですね。
どうか自信を持って格調高い「高砂」を皆様にお聞かせくださいませ。
心配なことがあったら、いつでも携帯にお電話くださいませ~。

煌さん、頑張れー!

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
先生ありがとうございました♪今帰宅しました!ちょっと緊張で記憶がとんでいますが、、、今回とっても良い経験できました♪ありがとうございます♪素敵なお式でした♪とにかくなんだか幸せ気分です♪
もっともっと頑張らなきゃです。これからもよろしくお願いいたします!
2010年05月01日 土曜日 23時46分 コメント編集
おめでとう!
「高砂」の演奏が無事にできたようですね。
おめでとうございます。

煌さんが「幸せ気分」なのは私も嬉しいです。
ほんとうに良く頑張りましたね。

また気持ち新たにお稽古に励みましょうね~。
金曜日お待ちしております。
芝鳳 2010年05月02日 日曜日 00時05分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.