毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
浅草のお稽古場はいつも真剣なお稽古が続いてますので、お喋りはしにくい状況です。

そんな中、小耳に挟んだ優れ技情報。
今日の芝きみさんは白いセーター姿でしたが、背に白いリボンが二つあしらわれて何ともお洒落で可愛いのです。
聞くところによると、虫に喰われて穴が開いてしまった背に襟元や袖口に付いてたリボンを利用してご自分で付けたのだそうです。
一つだと不自然なので二つにしたそうな。
素敵なアイデアですよね。

大事にしていたセーターが芝きみさんのアイデアでもっと素敵になりました。

あまりに感心したものですからお稽古待ちしていらした芝きみさんをエレベーター前までご足労いただきブログネタにすべくシャラララ~ンさせていただきました。
芝きみさんの視線の先には浅草寺の五重塔が見えますよ。

芝きみさんは今月21日(日)「谷中小唄めぐり」にお三味線でご出演なさいます。
ご一緒に唄でご出演なさるのは、先日、三越劇場で見台開きをなさった芝桃さんです。

詳しくは芝きみさんのホームページをご覧くださいませ。
そして、お時間のある方は是非お出かけくださいませ。



真さんのお三味線が届いております。
昨日は「若草ライブ」に急遽出演となったためにお稽古が出来ず、大変失礼いたしましたが、21日は日本橋教室でたっぷりお稽古させていただくつもりでおります。

史さんの新しい小唄の駒もお預かりしてますので、ご旅行からお帰りになりましたら、それでラストスパートとまいりましょうね。
どうぞ楽しいご旅行をなさってらしてくださいませ。

あれ、こんな時、なんて言うんでしたっけ若さん?
ボ、ボン・・・?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
フランス語高座
ボンボヤージュ。
よいご旅行を・・。
ワタシハ・フランス語・マッタク・ワカリマセン。
ダカラ・高座。
リボン・カワイイ・マネシマス。
2010年03月15日 月曜日 22時15分 コメント編集
講座?口座?高座ね
そうそう、そのボヤージュでしたね。

史さん
ボンボヤージュです。

リボンの技は若さんも使えますね。

芝鳳 2010年03月15日 月曜日 22時34分 コメント編集
行ってきます(^^ゞ
先生、若さんありがとうございまーす
英語でさえ「行ってきます」と言えない史です。
昨日のライブはプログラムをいただいていたのにお伺いできずに申し訳ありませんでした。
仕事に煮詰まって海外逃亡はよくやらかしているパターンなので仕事仲間は慣れてしまったかも(^_^;)
芝きみ先生のブログも探してみようと思ってます。
今週あとちょっと頑張って週末コアラと遊んでカンガルーに蹴られて帰って来ます♪
史(ヒサ)です 2010年03月15日 月曜日 23時14分 コメント編集
どうぞご無事で
コアラともカンガルーとも仲良くして蹴られないようにご注意くださいませよ~。

存分に楽しんでらしてくださいませ。
芝鳳 2010年03月15日 月曜日 23時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.