毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今年初のNHK端唄お稽古の今日、「明けましておめでとうございます。」と年頭の御挨拶になる方々もいらして少々気合を入れてのお出かけとなりました。
昨日と変わって今日は14℃まで気温が上がるという予報でしたのでコートも薄手にして玄関を出たのですが、なんと小雨がぱらついて寒いじゃありませんか。
アレェ~と思ったものの帰る頃にはきっと暖かくなるのだろうと天気予報を信頼してそのまま出かけました。

お稽古場では私の到着をお待ちだったようで、着くなり
「はい鳳さん、川竹の番よ。」
と言われ慌てて譜面、指掛け、膝ゴムをバッグから取り出し、芝道さんのお三味線をお借りして栄芝先生の御前に正座、セイザ!
(あれぇ?私、セイザしてますか?)
とっさの事で自分でも驚きながら正座でお稽古することが出来ました。パチパチ

栄芝先生の前だと緊張して、いつも出来てることが出来ないと皆様がよくおっしゃいますが、今回ばかりは出来なかった正座が栄芝先生の前で緊張したために出来た、ということなのでしょうね。
栄芝先生の前を離れて座ったらもう正座は出来ませんでした。
何故なんでしょうね? 

お稽古の後、やはり今年初めてパーマをかけるため美容院へ。
月曜日の夜遊びがたたり、こっくりこっくり熟睡してる間に髪全体にパーマをかけられ、毛先は15cm以上短くなって完成してましたわ。トホホ

「相棒スペシャル」が始まっちゃいましたので、急いで帰宅したのですが、やはり今日はちっとも暖かくなりませんでしたね。

さぶい・・・

皆さん風邪ひかないようにしましょうね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ことの顛末、本日、伺いました…
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
お会いしたらしい、和古さんに、よろしくお伝え下さいませ…ひや~ぁ!!俊
鳳俊です 2010年03月11日 木曜日 01時04分 コメント編集
ハハハ・・・
和古さんの記憶が無い・・・?

和古さんの「おくりびと」は覚えてらっしゃいますよね。
キャンティのケーキ美味しかったんだけど・・・。

それにしても風邪で声が出なかったお大尽は大丈夫でしたでしょうか?

翌日は何事も無かったかのようにお仕事にいらしたであろう皆さんはエライです!
芝鳳 2010年03月11日 木曜日 01時25分 コメント編集
何もかも さぶい・・・
浦島太郎子 何の事だかサッパリ判らず・・・
ここんとこ2月3月閑古鳥にシラケ鳥が停滞中
何処にも行けません状態です。
心が さぶくなる前にプァ~~~ッとハシャギたい気分です
さて、ここで問題です
景気とケーキどちらが美味しいでしょう
鳳祥です 2010年03月11日 木曜日 02時55分 コメント編集
閑古鳥とシラケ鳥・・・
さぶいお話ですねぇ。

プァ~~~ッっと景気よくケーキをみんなで食べたいものですねぇ。

やっぱり京都駅のフルーツてんこ盛りの豪華なケーキがいいかなぁ~。
芝鳳 2010年03月11日 木曜日 20時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.