毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
静かなお稽古日でした。

ひょっとして今夜は若さんと二人で差し向かいかなと思ったところへ正さん登場。
「五万石」「宝船」「七福神」と、栄芝会合唱のお稽古の後、若さんは「梅一輪」の弾き唄いのお稽古。
正さんは「勝名のり」のお稽古。
お口をあまり大きく開けないで大きな声を出すようにご指導いたしました。

その後久々にいらした煌さんはついに「高砂」の弾き唄いに挑戦です。
ご祝儀曲ですので格調高く立派に唄っていただきたいのですが、お三味線を弾きながらとなると唄にも糸にも神経を張り巡らしての演奏となりますので大変です。
出来るだけお稽古にいらして頑張って良い演奏に仕上げましょうね。

俊さんは珍しいビールを持っての登場となりました。
喉がカラカラの私は暫しの休憩をいただき美味しく頂戴いたしました。
写真を撮るのをうっかりしました。
チョコレートとバニラ風味のビールでしたが想像どおりコクのある濃いお味でした。
マロンチョコレート風味が残ってますので、ご希望の方は優先いたしますのでご連絡の程。フフフ

思いがけず鞠さんも登場。
北海道のお土産を持ってきてくださいました。
ソーセージと塩辛、お酒が進みそうですね。
来週の金曜日に皆さんで頂戴しましょう。
浦さんはおいでになれますか?
って、何のお誘いでしょうね。

勿論、お稽古のお誘いに決まっておりますわ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.