毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日のブログを携帯からアップした直後に一大事が幕を開けたのでした。
母が目眩を訴えて脂汗までかいていたのです。
横になっても目眩は治まらず気持ち悪い様子です。
義弟に連絡してすぐ来てもらい救急車を呼びました。
幸いまだ妹は勤務先の病院です。
義弟は消防署勤務でちょうど非番でしたので手際よく消防署と病院に連絡を入れてくれおかげさまで救急車と病院の連携もよく、すぐに診察と手当てをしていただくことができました。
幸いCTの結果も異常は無く点滴を受けて目眩も治まり帰宅することができました。
明けて今日は原因を突き止める検査ということで新しくなった総合病院を車椅子に乗った母を押して歩き回る事になりました。
自分の病院通いが思わぬ所で役立ったようです。
沢山の検査で母も疲れたでしょうが、自律神経からくる目眩だろうという結論で、大きな病気ではなく母も私も安心致しました。
田舎はこんな時、近所の方々が心配して来て下さいますので有り難いことです。
私は明日、帰京しなくてはなりませんが、また直々来なくてはとの思いを再び強くした出来事でした。
病院から帰ってホッとして食べた桜餅は甘く、ちょっとしょっぱい味でした。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お大事に
先生、大変でしたね!大病でなくて本当によかった。やはりお顔を見せてあげることが母上のパワーになると思いますね!
ああ…私も田舎に帰ろう…と思ったりして。
気をつけて東京に戻ってきてください(^0^)/
2010年03月03日 水曜日 22時43分 コメント編集
珠ちゃんありがとう!
珠ちやんもお母様を大切にしてくださいね。
離れていると何かと心配なものですから、出来るだけ機会を作って元気なお顔を見せて差し上げてくださいませ。
ご両親の為だけではなく、田舎は自分も元気になれる場所ですね。
田舎があるって幸せですね。
芝鳳 2010年03月03日 水曜日 23時47分 コメント編集
いがった、いがった。
大事にならずに良かったねー

一応、おまじないとして、塩を玄関で撒いてきてください。

それでは、お気をつけて。

アバによろしく
「ま」 2010年03月04日 木曜日 00時07分 コメント編集
ほうほう
なかなか「ま」君、渋いご提案ありがとうございます。
田舎はよいお天気で気持ちも明るくなります。
東京は夕方から雨のようですね。
携帯から絵文字を使うとアレレな状態になるのね。
夜には東京に帰りま~す。
芝鳳 2010年03月04日 木曜日 09時52分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.