毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日の羽田空港の霧に3時間足止めされたという若さんの母上様でしたが、今日無事に麻布お稽古場にいらっしゃいました。
史さん持参の緑茶梅酒と、珠ちゃんからの赤米酒「伊根満開」、弥ちゃん手作りの抹茶ロール、翠さんはお抹茶を点てて歓迎いたしました。

母上様は長唄を長くなさってますので声もしっかりとし、指使いも構えも出来てらっしゃいます。
譜面が違うようですが、慣れるだけですので問題はないでしょう。
遠いので頻繁に通うことが難しいかもしれませんが、今はテープもありますので工夫次第でお稽古は可能です。
若さんの母上様頑張りましょうね。



蘭ちゃんからのプレゼントの炊飯器。
一升炊きの炊飯器が欲しいとかねがね思って、色々スッタモンダがあった末に我が家にやってきた一升炊きの炊飯器です。

今までのは最大8合まででしたが、もうこれで安心です。

久々にいただいたお抹茶はとても美味しくて和みました。
鳳昶さんがいらっしゃる頃は「ま」君も教えていただき上手に点てられるようになって、しょっちゅういただいてましたが、本当に何年振りでしょうか、懐かしかったですね。
翠さん、ありがとうございました。

弥ちゃんのロールケーキは優しいお味で美味しかったですね。
パンはカロリー高いようですが好みの味でお気に入り。

緑茶梅酒は緑色の梅酒で色鮮やかでしたね。
珍しい梅酒を皆さんにも飲んでいただきたかったなぁ。

珠ちゃんから頂戴した赤米酒は封を切らずにお取り置きしてますのでご安心くださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生・皆様お騒がせしました。夕飯にお酒・お菓子やお茶まで頂いてしまい・・・。母は帰るのが嫌になったと言ってます。
またお邪魔すると思います。宜しくお願い致します。ありがとうございました。
2010年02月27日 土曜日 06時46分 コメント編集
昨日も楽しく
若さんのお母様も遠方から稽古に通われるそうで
親子で修練に励むなんて素敵です~
どうぞよろしくお願いいたします

弥ちゃんが作ってきて下さったロールケーキとパンどちらも美味しかったですまた期待してま~す

お抹茶
ご所望があればいつでも点てますので皆さんお声をかけてくださいませ

来月は都合が重なってしまい金曜日の稽古に伺えません
仕事帰りの唯一の楽しみがないのは残念残念です
でも日曜日の日本橋稽古には早目に伺いますのでよろしくお願いします

2010年02月27日 土曜日 09時58分 コメント編集
無題
先生、皆様

金曜日のお稽古の画像楽しみにしております。
このところ忙しく、全然行けませんが、金曜日のほんわかした感じが好きです。
日曜日のお稽古は、なるべく早めに行きますので、よろしくお願いします。
2010年02月27日 土曜日 11時14分 コメント編集
日本橋お稽古に変更ありまする~
昨日は楽しかったですね。
若さんのお母様にも喜んでいただけて本当によかったです。
またお稽古にいらっしゃるのを楽しみにお待ちしております。

翠さん、お手前を機会がございましたら是非また宜しくお願いいたします。

ところで銀さん、明日はお稽古がありませんが、3月のお稽古も14日が急遽、舞台となってしまい、日本橋お稽古が7日と21日の2回だけとなってしまいました。

申し訳ございませんが、2回でびっちりお稽古させていただきますので、覚悟しておいでくださいませ。

って、お詫びしてるのか脅してるのか分からないですね。
芝鳳 2010年02月27日 土曜日 12時16分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.