毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
4月4日の栄芝会に向けていよいよ始動です。

当日、私が唄うのは「高尾太夫」 
弾いてくださるのは芝道さんですが替手はまだ決まっていません。
前会長さんのとよ稲先生が作曲なさった大変華やかな手の付いた浮き立つような素敵な曲です。
お休みしている間に栄芝先生のCDから選んで出し物にさせていただきましたので、今日が初稽古です。

弾かせていただく曲は今日お聞きし、まだお稽古してなかった「除夜まいり」「夕やけの」はテープに入れていただき持ち帰って自主練です。
他に「時雨茶屋」「茄子かぼ」「川竹」「うらうらと」「松づくし」を弾かせていただくことになりました。

次回のお稽古では唄の方と合わせることになりますので、それまで弾き唄いを完成しておかないとお役に立てません。
下浚いまで一ヶ月ほど、なかなかスリル溢れる日々が続きそうでございます。

そんなわけで久々に履いた靴でしたが、なるべく安定した靴底でゆったりしたものにしたつもりが、左足がかなりピッタリキッツキツ。
ムッ!
入んない・・・?
靴べらを使ってギュ~~・・・。
よしよし入ったぞ。

浅草のお稽古場では久々にお会いしたお仲間から暖かいお見舞いの言葉を頂戴し、無事に帰宅してホッと一息ついてます。
私の長い休憩時間も終わり、またまた慌ただしい日々が戻ってきそうな気配です。

ところで、史さんの4月の師範試験の申請書を本日めでたく提出してまいりました。
来月になったらご一緒に浅草にご挨拶に伺いましょうね。

鞠さんもお預けになってた「月見草」ご一緒しましょうね~。
でも、もしかして鞠さんは北海道飽食の旅で今は食べることに関しては全然魅力を感じないかも?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
頑張ってみます!
先生、経過も順調なご様子で何よりです。でもご無理なさらず、治りかけが一番大事な時期かと思いますので..
試験もいよいよ迫って参りましたが、社中で沢山の催しを経験させていただいたおかげか変に落ち着いております。
..とはいえやはり先輩方が近くにいらっしゃれば勇気百倍!お日にちが合えば是非宜しくお願いいたします。
鞠さん、先日の博多のシュウマイ。史もいただきました。有難うございます♪と思ったら北海道の方へ移動されていたのですね!流石です!
史(ヒサ)です 2010年02月23日 火曜日 00時14分 コメント編集
★DVD★
昨日の日曜日に祝鳳のDVDを持ち帰りました♪忙しいスケジュールの中猫股さん鞠さんいつも有り難うございます♪あとこの前のいかしゅうまい絶品でした(^o^)北海道楽しんで下さい!

私自身課題は多いですが…試行錯誤しながらお稽古に通っていきたく宜しくお願いいたします。
オリンピックを観ているとアスリートの強さに励まされます(^o^)
2010年02月23日 火曜日 00時35分 コメント編集
頑張りましょう!
本当にオリンピック選手の方々が世界の檜舞台に立つまでの苦労と努力を考えたら、私達も勇気が湧いてきますね。

みんなで頑張りましょうね。

芝鳳 2010年02月23日 火曜日 01時35分 コメント編集
何事も・・・
何事もほどほどが大切と思った函館爆食ツアーより戻ってまいりました。

先生、久しぶりの両足靴を履いてのお出かけ、おめでとうございます。
油断大敵、無理をならないように気を付けてくださいませ。

史さん、師範試験がばってくださいねー!
浅草でのお食事、都合があえば是非御一緒させていただきたいですぅ~。

弓さん、DVD楽しんでいただけたようで何よりです。

さて、明日はいよいよ女子フィギュアが始まりますねぇ。楽しみ、楽しみ!!
2010年02月24日 水曜日 01時01分 コメント編集
鞠さんお帰りなさ~い
いやはやかなりハードな爆食ツアーだったようですね。
ほとんど罰ゲームかと思うほどで、よくお腹がパンクせずにお帰りになりましたね。

しばらくはお粥と梅干でお過ごしなさいますようにお見舞い申し上げます。

是非、浅草ご一緒しましょうね。
3月の予定が出ましたので今度お稽古場でご相談しましょう。 
芝鳳 2010年02月24日 水曜日 12時43分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.