毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
シ~ラケ鳥 飛んでった 南の空へ~

そしてシラケ鳥の泣き声が
「カァ~カァ~・・・」
あれれ・・・?
これじゃカラスですね。
何でしたっけ・・・?

あぁそうだ
「ミジメ ミジメ~~」
って鳴くんでした。

随分前に流行ったのですが、知ってる年代ってかなりの。。。ですよね。

確か小松政夫さんがコントの中で歌ってたような記憶がありますが、我が社中の大部分の方はきっとご存知無いかもしれませんね。

祥さんの深夜のコメント「閑古鳥とシラケ鳥」を見てから私の頭は
「シ~ラケ鳥 飛んでった南の空へ~」
が渦巻いています。

でもシラケ鳥は南の空に飛んでいってしまったのですから、もう大丈夫かも。
きっと閑古鳥も一緒に連れてってくれたかもしれませんよ。

そう思いつつ祥さんのご商売繁盛をお祈り致します。

さて明日と明後日は麻布のお稽古日です。
明日は夕方からに集中してるようですので、のんびりと準備いたしましょうかね。
お待ちしておりまーす。

雛ちゃん、弥ちゃん、頑張っておいでくださいませ~。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お蔭様で
今日はシラケ鳥は南の空に閑古鳥を連れて飛んで行ったようです

歌が違いますよ

♪シ~ラケ鳥~ 飛~んで行~く 南の空~へ ミジメ~ ミジメ~♪ ですよ

これは「8時だよ!全員集合!」で加トちゃんと志村けんのコーナーで
歌われてた歌です… って言うてる私も古いですね

あ、小学生の低学年の時ですから(苦しい言い訳)
鳳祥です 2010年03月11日 木曜日 22時10分 コメント編集
元祖は確か
やっぱり小松政夫さんだったと思いますよ。

電線音頭は伊東四朗さんと小松政夫さん。

加とちゃんと志村けんさんのは「ひげダンス」ですよ~。
でもシラケ鳥も歌ってたのかな?

若い方は何の話か分からないかもね。
芝鳳 2010年03月11日 木曜日 23時28分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.