毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
金曜日のお稽古日は、全く思いがけず
(こういうのをサプライズと言うのでしょうね)
大勢のお弟子さんがそれぞれ用意してくださった豪勢なケーキやシャンパンやワインや濁り酒が食卓に満載の賑やかなお誕生会となりました。
丁度私の誕生日がお稽古日と重なり、一週間前にお誕生日を迎えた俊さん共々皆さんにお祝いしていただきました。
こんなに大勢の方にお祝いしていただくお誕生会は生まれて初めての経験で、かなりグッときましたよ。
俊さんがご一緒で本当によかったなぁと思った次第です。
座る場所もないほど混雑したお稽古場に、入門したての律ちゃんはさぞや驚いたことでしょうね。
それでもめげずに「踊り屋台」「長崎ぶらぶら」「真の夜中」をお稽古しましたがテープには色んな音が混じってたことでしょう。
ごめんなさいね。
この日のために色々企画してくださった皆様、ありがとうございました。
とってもとっても想い出に残る誕生日でした。

土曜日は「姫三社」「祇園小唄」「住吉」「寿鶴」の下浚いでした。
会場の寸法を日本橋教室にしつらえて並び順や配置をしてみたのですが、どうやっても「住吉」が並びきれません。
最初考えてた配置では踊る麗さんに圧迫感があり、良案とはいえませんでした。
いろいろ頭を捻ってみるものの、どうやってもスッキリと並びきれないのです。
頭で考えるのと実際に並んでみるのとでは大違いです。
悩む私や鞠さんを見かねた正さんが
「私は見る方にまわります。」
と仰るに至りました。
実際そうしていただかないと無理のようなのですが、折角お稽古したのに
(完成とまではいかないまでも)
それではあまりにお気の毒です。
何とか今夜の夢で解決策が示されないかと思ってるのですが。
みんな並べるように、明日もう一度挑戦してみましょう。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.