毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
正さん、雛ちゃん、ご心配かけましたが、何とか全員並ぶことができそうです。
タチバナ3階にサナダ紐で舞台をしつらえて譜面台を並べ、それぞれ座って確認して大丈夫となりました。
麗さんの踊り場が少々狭くなりましたが、何とも華麗な舞いを見せてくださいました。
舞台の狭さが全く気にならない麗さんの優雅な舞にうっとりです。
あぁ、出来れば客席で眺めたいものです。
今回も猫股さんのビデオに期待です。
7日(金)が「住吉」の最終お稽古日ですので、雛ちゃんも是非おいでくださいませね。
浦さんも今日は浜松からお稽古にいらっしゃいましたが、いつものシッカリした唄声を、残る一週間で作ってくださることでしょう(頼みます)。
鞠さんがぽよぽよ日記に
「芝鳳会 怒涛のイベントは まだまだ続きます。」
と書いてくださいました。
本当に次から次と催し物が続き、休む間も無いといった感じなのですが、皆さん大変ながら喜々として更に絆が強くなってるように思えます。

私は今週前半で、「ま君」の部屋を片付け、田舎の母や妹の家族を迎える準備をいたします。
不要な物はドンドン捨てますので、「ま君」大事な物は蘭ちゃんと力をあわせて、速やかに新居にお運びくださいませ。
妹の子供達が小さい頃(子供が4人います)、この家に遊びに来ることになったのですが、
「おばちゃんの家の何処に寝るの?」
と心配したそうです。
「一人はテーブルの上、一人はテーブルの下、一人はお風呂場、一人は廊下・・・」
と冗談を言ったのですが、田舎と比べて小さい家ですから、子供心に不安だったのでしょうね。
その子供達もすっかり大きくなり、更に我が家は狭く感じることでしょう。
さぁ、頑張って片付けなくっちゃ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
皆様、よろしくお願い致します。
下浚い、お疲れ様でした&ありがとうございました

私達のために一生懸命お稽古して頂いて、とても感謝しております
「ま」くんも、大変喜んでいました

当日も、皆様よろしくお願い致します


荷物運びは、なんとか前々日までには済ませます
(運ぶ前に旦那様が荷物整理してくれるとありがたいのですが・・・
間に合わなければポイッしちゃいますか
2008年11月03日 月曜日 00時10分 コメント編集
ありがとうございました
先生、皆様、お疲れ様でございました。
参加できる方は全員でお祝いしたいですものね!!
これぞ、芝鳳会です!
熱心なお稽古。感謝でございます。。。
私はまだまだです。
目出度き舞台の為にがんばります!

お部屋の片付け、準備で本当に大変だと思います
「怒涛のイベント」。。。。笑
お身体に気をつけて下さいませ
佳世子 2008年11月03日 月曜日 00時15分 コメント編集
麗さんの『住吉』動画
本日の下浚いにご参加されたみなさまへ送ろうと思ったのですが、容量が386MBあって断念(><)
(僕が使ってるWebメールの最大容量は10MB)

麗さんの踊りは実に(げに)雅でして、次回、CDにでも焼いてお持ちします^^/

○さんが三味線を弾いている最中に首を傾げてたり、●さんが麗さんをガン見してたりと、微笑ましい場面もありました。

これって、自分を客観的に見れるから、かなり勉強になるんだろうな~。
鳳樹 2008年11月03日 月曜日 00時25分 コメント編集
迷わずポイッ!
蘭ちゃん、気持ちよくポイしてくださいませ。
埃をかぶってる中にお宝が隠れてるとも思えませんので、どうぞどうぞご遠慮なくやっっちゃってくだされ。

麗さん二日間にわたりありがとうございました。
やっと麗さんの小唄振りをお披露目できる時がやってきて本当に嬉しいです。
鳳樹さんの動画を一足早く拝見しましたが、素踊りであの優雅さですから、鬘と衣裳を付けたらどんなにか素敵なことでしょう。
みなさーん、お楽しみにー!

実際にご覧になったのは、ゆっくりお三味線を繋いでた鞠さんだけ。
鞠さんの作戦勝ちでしたね。
2008年11月03日 月曜日 01時08分 コメント編集
あれれ?
「迷わずポイッ!」の投稿者はワッチでした。
芝鳳 2008年11月03日 月曜日 01時12分 コメント編集
お疲れ様でした
麗さんの踊り、本当にステキでしたね~!
まんまと「住吉」拝見しました。
私だけ、すみません

ま君、蘭ちゃん、ステキな披露宴になりそうですね!
今日うかがった会場の様子など各種情報を
先ほど猫股撮影隊長に伝達いたしました!
2008年11月03日 月曜日 01時23分 コメント編集
猫股撮影隊長殿
先日に引き続き何卒宜しくお願いいたします。

芝鳳会にとって無くてはならない大切なお方、どうかくれぐれもお身体をお大事になさってくださいませ。

そうそう鳳年会が28日に決まりましたので、そちらも是非ご予定くださいませ。
芝鳳 2008年11月03日 月曜日 01時46分 コメント編集
無題
お疲れ様です。
毎回楽しく参加させていただいてます。
皆さん良くして下さって感謝感謝です。(はぁと)
Q&A参考にさせていただきます♪ありがとうございます。
律子 2008年11月03日 月曜日 18時33分 コメント編集
いらっしゃいませ律ちゃん
ブログ初登場!
ようこそおいでくださいました。

とうもろこし剥き器もご存知だった律ちゃんですから、いずれお越しくださるものとお待ちしておりました。
賑やかなお稽古が続いてますが、めげずに頑張ってくださいませね。
もうすぐお三味線も届くと思いますので、遠慮なく先輩をこき使って覚えてくださいませ。
芝鳳 2008年11月03日 月曜日 21時04分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.