毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4

十三日は小唄春日会の新年会でした。
昨年までは我が社中の師範、芝鳳昶さんとご一緒でしたが昨年
夏、思いもかけず不帰の客となり、今年の新年会は何かにつけて思い出される場面が数多く、感慨深いものがありました。
私もいずれそちらの世界に行くことになる訳で、一足早く行ってしまった鳳昶さんは、そのとき迄にそちらの世界を隈なく把握してくれ、きっと完璧な案内役をしてくださることでしょう。その日迄、私はできるだけ頑張って沢山のことを経験し、いつも私を応援してくれた鳳昶さんに喜んでいただける師匠になっていたいと思った次第です。
そんなことを一人しみじみ考えていた時、近くにいらっしゃった師匠仲間のお一人が「うちは皆で出し合って買って、発表まで封印しておくのよ」・・・?・・宝くじのお話でした。「当たったら皆で分けるの?」「分けないわよ、皆で旅行に行くのよ」・・・なーるほど、そんな楽しみもあるのね。今度皆に言ってみようっと!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
新年会お疲れ様でした
ご一緒できず失礼いたしました。
私も、昨日「夜桜」の録音データを探して、聴いたところ、
鳳昶さんの笑い声が入っていて
しみじみしていたところでした。

宝くじのお話楽しいですね。
当たったら旅行行きたいですぅ!
でも、我が社中の場合、旅行はお預けかな・・・
URL 2007年01月15日 月曜日 22時51分 コメント編集
無題
早速の御賛同ありがとうございます。いっぱい当たったら旅行も行けちゃうわよー
芝鳳 2007年01月16日 火曜日 00時23分 コメント編集
派閥の歴史
6年前は、吉森派5人・・・吉森さん、和さん、楓さん、三浦さん、豆。野田派2人・・・俊さん、鞠さん。・・・・・・・・・今はうちわ派5人・・・和さん、土さん、八さん、としこさん、博さん。則派5人・・・則さん、聖子さん、珠さん、弓さん、雛さん。野田派4人・・・俊さん、鞠さん、樹さん、麗さん。単独が香さんと豆。豆派をふやさなければ。。。
2007年01月16日 火曜日 08時42分 コメント編集
無題
↑佳世子さんは野田派
2007年01月16日 火曜日 08時49分 コメント編集
お願いしまーす!
豆さん、おはよー!ぜひぜひ豆派を増やしてくださいませ。楽しみにしてますよ。
芝鳳 2007年01月16日 火曜日 09時11分 コメント編集
吉森さんと再会する前に
たぶん、三途の川に相変わらずくずれた帯結びの則さんがそわそわしながら居て、「先生!切符がないんです。先に乗ってください」と後ろから吸い付くように歩き、キセルします。舟の上で「先生!寒いでしょ、スープを持ってきました」とタッパを開けようとするが、誤ってスープが飛び散り、美しい白装束の芝鳳の姿は真っ黄色にかわるのであった。
2007年01月16日 火曜日 10時07分 コメント編集
すごい!あり得るかも・・・
豆さん朝から笑わせてくれますねぇ。則さんと一緒なら三途の川も賑やかでしょうね。船遊びじゃないって閻魔さまに追い返されるかもよ。わたしゃぁこれから浅草に絞られに行ってまいります。
芝鳳 2007年01月16日 火曜日 10時16分 コメント編集
無題
やっと、遊びにきました!
先生もお忙しいのに、ブログまでとは・・見習って、がんばりま~す。
佳世子 2007年01月16日 火曜日 15時10分 コメント編集
おいでやす!
佳代子さんようこそ!首を長ーくしてお待ちしてましたよ。これからもチョクチョクおいでくださいませね。
芝鳳 2007年01月16日 火曜日 19時01分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.