毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
無事に春香会が終わりました。我が栄芝会は唄もお三味線も上品に、日頃の成果を充分に発揮してよい出来だったと思います。
社中の打ち上げの後、急に思い立ってお弟子さんの和さんのお店「うちわ」さんに行きました。
本来ならば今日は金曜日でうちのお稽古日なのですが会があったため、お弟子さんには前もってお休みとお知らせ済みでした。でもこんな時いつも必ず何人かの方がうっかりお稽古日と勘違いして?家にいらっしゃいます。今日も危ない方にはご連絡したのですが、まだ念が足りないような気がしてなぜか自然に「うちわ」さんに足が向いたのだと思います。
着いてびっくり、都さんがいらっしゃいます。四時頃、案の定間違えていらしたとか・・・都さんとは本当に偶然というか必然というか不思議な縁を感じます。とてもシャイな方でお稽古している姿を他の方に見られたくないということで来月から私が都さんのご自宅に出稽古することになりました。
そしてもうお一人気になっていたのが、先週お休みした八さん。メールをしたところ、アフリカから帰国したばかりで空港から新幹線に乗り継いだところらしく私のメールに律儀に対応してくださり、お疲れにもかかわらず、わざわざ「うちわ」さんまでお顔を見せにいらしてくださいました。昨年からの風邪はまだ少し残っているようで、さぞや無理を重ねていらっしゃるのだろうと心配になります。少し召し上がって早々にお帰りになりました。
都さんのお知り合いがいらしたり「うちわ」さんのお客様は皆さん家族的な雰囲気で和やかです。
和さんのお客様に対する裁きの巧さにも感心させられます。
大好きななまこ酢などいただき楽しい時間を過ごし都さんと一緒にほんわか帰宅の途についたのでした。
普段なら一番心配の則さんは春香会の会場まで応援に来てくださいましたのでお稽古日を間違えることはありませんでした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした
出稽古とは名案。勧進帳の飛六方にてお出かけください。年末年始に録画した新春歌舞伎を昨日で全部観終え、少々へとへと。勘三郎の鏡獅子を観て、小唄「獅子頭」の鏡獅子の歌詞のとこで、ちょこと首まわしちゃおうかなとか(笑)
2007年01月20日 土曜日 10時22分 コメント編集
勉強家の豆さん
豆さん頑張ってますねぇ。今日はタチバナのお稽古日ですがもうひと頑張りしてみませんか?
芝鳳 2007年01月20日 土曜日 10時46分 コメント編集
今日はなまこ
本日、15時まで自宅待機。場合により集金直行。15時から健康ランドでダイエット。夕方から嫁の実家でお食事会。かにとなまこ。行けません・・・・
2007年01月20日 土曜日 11時59分 コメント編集
お疲れ様でした
春香会お疲れ様でした。
さすが、品と格の栄芝会という感じだったのですね(*^_^*)

今度「おかめ」じゃなくて!「うちわ」さん行くときは
是非誘ってくださいませー
引っ越しちゃったけど、いつでも馳せ参じますです。
URL 2007年01月21日 日曜日 01時05分 コメント編集
うちわさん行きましょう
鞠さん今度誘いますので一緒に飲みましょう!
芝鳳 2007年01月21日 日曜日 23時35分 コメント編集
お疲れ様です。
昨日はありがとうございました。
お師匠さまのご苦労が・・・
お気遣いに感謝です!

私も、ボケてますので、ご迷惑かけないようにしないと・・・笑
佳世子 2007年01月22日 月曜日 00時07分 コメント編集
春香会
新年、第一段の無事な?!終了、おめでとうございます。

皆さんいろいろなさっていますね。
この場をお借りして、
樹さん、新居はいかがですか?
明日から、バリバリ楽しんでください。
鳳俊です 2007年01月22日 月曜日 00時15分 コメント編集
楽しい計画
佳世子さんお疲れ様でした。しっかりお稽古して必ず実現させましょうね!楽しみにしていますよ。
芝鳳 2007年01月22日 月曜日 00時40分 コメント編集
俊さんいらっしゃい
俊さんもっとたびたび遊びにきてくださいませよ。俊さん、鞠さんも巻き込んで楽しい計画が進行中ですのでお三味線のお稽古頑張ってね。
芝鳳 2007年01月22日 月曜日 00時45分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.