毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今年は4日(月)がお稽古初めです。

まだ歩くことは出来ませんが、お三味線を弾いて唄うことは可能です。
何のお構いも出来ませんが、お稽古は手抜きなしでバッチリさせていただきますので、どうぞご遠慮なくおいでくださいませ。
13時には若さんがいらっしゃる予定で、その後、栗さん、正さん、浦さんのお名前が記入されてます。
栗さんの新しいお三味線も届くことになってます。

こんな状態ですので、洋服でお稽古させていただきますのでお許しくださいませ。

ブログをご覧になってない正さんは松葉杖姿の私を見たらビックリなさるでしょうね。
なるべく正さんを驚かさないように、正さんが気が付かないように、私は座った状態でいたいと思いますので、若さん、お茶当番を宜しくお願いいたしまーす。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
本年もどうぞ宜しくお願い致します
先生、皆様どのようなお正月をお迎えでしょうか。
ブログの場をお借りしまして、本年もご指導の程、宜しくお願い致します。
史はすっかり長崎時間モードとなり、気が付けば新年となっておりました(*^_^*)
ご挨拶遅れてしまいましたこと大変申し訳ありません。
今回の帰省では高校時代の友人とトルコライスの店に行き、亀山社中跡まで坂を上り、蛍茶屋方面へ雨に降られながら下りて再現中の出島などを散策中です。
小唄の歌詞に登場する場所をぶらぶらしてみようとおもってます。
お稽古初めには間に合いませんが、8日にお願い致します。
ところで先生、椅子を使ってのお稽古は可能でしょうか。三味線を椅子に座って弾くということも体験しておきたいかも..と思っております。
史(ヒサ)です 2010年01月03日 日曜日 08時25分 コメント編集
新年・・・びっくりです!
年末旅行から帰って、一日は義母のおみまいやらおまいりや、ばたばたと年末年始を過ごして、やっと先生のブログを拝見・・・となって・・・驚きました・・・何ということ!先生!その後いかがですか?大事になさってください。早く完治されることをお祈りします。お手伝いできることがあればご指示ください。手となり足となります。近いのでご遠慮なく!
とりあえず、明日お伺いします。
今年もよろしくお願いします。
ゆるゆると--:がんばります。

2010年01月03日 日曜日 09時51分 コメント編集
今年も宜しくね!
史さん、長崎で小唄に因んだ場所を巡ってらっしゃるとのこと。
長崎ぶらぶらですね。

来月の雄さんの結婚式では椅子で演奏することになると思いますが、難しく考えなくても普通に椅子でお稽古できますよ。
ご自宅でお試しくださいませー。

栗さん、ご心配いただきありがとうございます。
明日はお待ちかねのマイ三味線が到着しますね。
ゆるゆると一生懸命にまいりましょうねー!
フフフ
芝鳳 2010年01月03日 日曜日 20時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.