毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
こうしてマウスを持つ手も震えてプルプルします。

今日の午前中に新しい冷蔵庫が来ることになり、前回失敗したとはいえ要領は分かってるので手際よく冷蔵庫の中身を出して待っておりました。
11時半やってきました。
配達の優しそうなお兄さんは前回の方とは違うようです。
ところが
「入りませんねぇ」
と同じことを言うではないですか。
「えっ、えぇぇぇーーーー!?
だってこの間測ってくれた寸法で買ったのよーーー!」
優しそうなお兄さんは、あっさりと
「測り方を間違えたんでしょうね。」
「そ、そ、そんなぁーーーー!」
もう一度買いなおすことを勧めるお兄さんでしたが、ここで持ち帰られたら家人に何と言われるか・・・。
「ドアを外したら入りませんか?」
と食い下がる私に
「入りますが建て付けが悪くなるから、あまりお勧めしません。」
ときた。
「大丈夫です。私が外しますから。」
意外とこういうことは嫌いではないのですが、2メートルのドアは思いのほか重い・・・。
「くくくっ」
「うううっ」
ネジが8個・・・。
見かねて最期の1個のネジはお兄さんが取ってくれましたが取り付けるのはお願いする訳にいきません。
新しい冷蔵庫を歓迎する心の余裕も無いままに、この重いドアを元通りにしなくてはなりません。
新聞や本で持ち上げて固定して、大汗かいて取り付けましたが、・・・今度は閉まらない。
あーぁ、くったぶれたぁ!
腕が笑ってます。
お三味線が弾けなくなっちゃいそう。
古い冷蔵庫から出された諸々がまだ手付かずに山になってます。
「新しい冷蔵庫は到着しましたか?」
とメールをくださった方、あまりがっくりしてお返事できません。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れさまでしたぁ~
大変でしたね

また十何年後かに新しく買い換える時は、私もドアの取り外しお手伝い致します
由佳 2008年09月22日 月曜日 17時07分 コメント編集
由ちゃーーーん  へナへナ・・・
有り難くも、力の抜けるコメントをありがとうございます。

新しい冷蔵庫は見た目が前より小さいように感じますが、容量は前より大きいですよ。
棚を外せば西瓜もバッチリ入りますよ。
芝鳳 2008年09月22日 月曜日 21時53分 コメント編集
トンカチ持参します
師匠おつかれさまでした。次の時はおいらもトンカチ持参でお手つだいにまいります。楽しみだなあ。
棟梁 2008年09月23日 火曜日 00時34分 コメント編集
もう大丈夫ですよ
ドアはチャンと閉まるようになりましたからご心配なく。
折角トンカチを持ってきてくださるということでしたが、その内お手伝いしていただくことも出てくるでしょう。
その時は宜しくお願いしますね。
芝鳳 2008年09月23日 火曜日 21時11分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.