毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
私にとっては二代目になるこの草履。
初代は買ってまだ数回しか履いてなかったのに、先日間違えられて失くしてしまいました。
というか、私も間違えて履いて帰って来たくらいですから、私の草履を履いて帰った方は、もしかして未だに気が付かずにいらっしゃるかも知れません。
それほど全く同じような色でしたから。
ただ私が履いて帰ったのは、明らかに随分履き込んだ年季の入ったものでしたので、帰宅後気が付いた時には暫し呆然・・・。
とても気に入ってただけに残念無念の思いが強く、悲しかったのですが、どうしても諦めきれず、また同じのを買い求めました。
自分のか他人のか、足を入れれば分かりそうなものを、とおっしゃるかも知れませんが、あまり明るくない玄関先で沢山の人間と草履が並んでごった返していると、以外に良くある事なのです。
ですからお仲間の皆さんはそれぞれご自分の草履にシールなどを貼って目印にしてらっしゃいます。
私は粋じゃない感じで嫌でしたが、また無くなるのも悲しいので、遂に目印を付けることになった次第です。
極々小さな千社札。
「あれぇ、何貼ったの?」
と良く見ると私の名前のシールです。
これなら間違えられないでしょう。
ふっふっふ。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.