毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日は新しい冷蔵庫が来るというので、朝から中の物を整理したり、お掃除したり、生協さんからドライアイスを頂いて冷凍食品が溶けないように準備したりしてたというのに、やって来たヤマダ電機のお兄さんはメジャーを手に廊下やドアを丹念に測っておっしゃいました。
「入りませんねぇ。
でもまだ梱包を解いてないので大丈夫ですよ。
今度選ぶ時には、ドアが外せるようでしたら一方が70センチ以下、外せないようでしたら、66センチ以下のを選びなおしてください。」
と怒りもせずにご親切に私を気の毒がってお帰りになりました。
また夏に逆戻りして暑い日でしたのに、無駄足させてしまい申し訳ありませんでした。
あまりにガッカリして、流しやリビングで新しい冷蔵庫に入るべく待っていた諸々をまた、元の冷蔵庫に戻す気になれず、暫し呆然。
家人に報告すると案の定
「何やってんだ!ちゃんと測ってから行け。」
というキツイお言葉。
ごもっともです。
それにしても今の世の中すべてが平べったく薄い製品になってきてるのかと思ってましたが、冷蔵庫は奥行きが長いのが主流らしいのです。
我が家はごく平均的な家だと思ってましたが、かなりのお屋敷じゃないと私が選んだ冷蔵庫は入らないということかしら。
なんか悲しい・・・。
あぁ、ダンボールで待機していた「わさび漬け」や「鮭」や「ホッケ」や「ポン酢」や「キムチ」に何とお詫びしていいのやら。
一服したら
「また帰ってきました」
といって戻しましょう。
古い冷蔵庫さん、もう少し活躍してくださいね。
夕方「ま」君に連れっててもらい、選びなおしてきましょう。
今度は寸法を忘れずに持っていきます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あら~
入りませんでしたかぁ

奥行きのある冷蔵庫でしたからね

私も西瓜が入ることばかり考えていたので、家の中に入るかどうかまで頭が回りませんでした(笑)
由佳 2008年09月02日 火曜日 16時09分 コメント編集
でもでも
なんとか入る物を選んできましたよ。
多分西瓜も大丈夫だと思います。
でも在庫が無くて、我が家に届くのは22日になります。
暫らくは今ので頑張ってもらいます。
思い切って冷蔵庫整理もできたし、気分はスッキリですよ。
芝鳳 2008年09月02日 火曜日 20時50分 コメント編集
わははは
すみません。
でも、可笑しくて笑ってしまいました。

しかも由ちゃんのコメントを見てさらに爆笑

この母に、この嫁の名コンビ・・・出来すぎです。

搬出入経路に頭を悩ませ、壊れたままの衣類乾燥機を
新型の洗濯乾燥機に買い替えできず既に1年近く保留している私は
その決断力と行動力を見習うべきかも!!
と思った次第です
2008年09月02日 火曜日 22時45分 コメント編集
アコーデオン式の
冷蔵庫。あったらこわいけどあれば便利だと思う。搬送する時たたんで中に入れたら引っ張って広げるの。どうでしょう。
棟梁 2008年09月02日 火曜日 23時22分 コメント編集
くっくっく、実は
今日買い替えに行ったついでに、洗濯機も買ってきました。

これは18年間家族の成長を見続けてきた働き者です。
それにしても、具合が悪くなる時は一緒に来るもので、どうもクーラーもギリギリのところで働いてくれてる状態。
突然止まったりしたこともありましたっけ。
今年は何かと物入りなことです。
芝鳳 2008年09月03日 水曜日 00時57分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.