毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日、俊さんに頂いた「とうもろこし剥き器」。
どうしても使ってみたい「ま」君はポロロッカまで「とうもろこし」を買いに走りました。
(このポロロッカのことを家人はポポロッカと言います。
ポッポロと仰る方もあるようです。
なんでこんなヤヤコシイ名前にしたんでしょうねぇ?)
さて、茹でた「とうもろこし」が少し冷めるの待って、いよいよ「とうもろこし剥き器」の登場です。
あまり力を入れてる風でもなく、スッと芯から身が離れます。
簡単に剥けて(剥くという表現が正しいのかなぁ?)驚きです。
ただ食するのも、それ以上に早く、一本アッという間に完食なのです。
お料理に使うにはもってこいの道具です。
歯が悪い人でも、これがあったら苦労無しで美味しい「とうもろこし」が食べられるでしょう。
固い部分は残った芯に付いたままですので、お腹にも優しいと思いますよ。
下の歯で一粒ずつ食べたい人には不向きですが、沢山食べたい人にはグーです。
「ま」君は食べ過ぎる恐れがあるので、考えものです。
それにしても、いろんな事を考える方がいらっしゃるんですね。
俊さんありがとうございました。
使ってみたい方は、茹でた「とうもろこし」をお持ちください。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.