毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日の夜は赤坂「普」でフラダンス鑑賞でした。
私の普段の生活とは全く世界が違いますが、波の音のような音楽と優美な身のこなしと優しい笑顔はとっても素敵です。
この「普」の会にはいつも、いろんなお仕事の方々がいらしてますが、夕べもマスコミを通してお馴染みの某々氏の面々がいらっしゃいました。
10月の会では「普」のママが豆さんの唄で「涼み舟」を踊ってくださることになってますし、お手伝いにいらしてた芸者さんの辰美さんは「上げ汐」を唄いますので、しっかりプロゲラムをお見せして宣伝してまいりました。
楽しい会話も弾み、お酒も沢山いただきましたので、少々翌日への影響を考え心配になりましたが、やはり深海鮫の効果なのでしょう。
帰宅してから、お洗濯をし、手紙を3通書き、新曲3曲覚え、就寝は深夜2時。
今日は突然入った用事で午前中に家を出なくてはなりませんでしたが、生協の注文書を書き(これがかなり分厚くて見るのが大変)則さんをはじめお電話も多く、それでも新曲3曲の確認などしてギリギリに出発。
駅の階段を駆け下り、駆け上り(全然平気なんだなぁ)途中銀座で下車。
三越のエレベーターを駆け下り駆け下り、用事を済ませ、荷物を持ってまたエレベーターを駆け上り駆け上り再び電車。
目的地では譜面をコピー、皆さんの飲み物を調達。
さすがに汗は出ますが疲れは感じません。
浦さん、効いてますよ深海鮫。

土曜日の常磐津のツボ合わせのテープを聴く時間が全く無くて、かなり焦ってますが、土曜日は下浚いですので、何が何でも今日明日にはチェックしなくては・・・。
しかし、明日はまた一日出る用事がありますので、やはり今夜ですかねぇ。
ムムかなり余裕が無い状況です。
・・・でも以外にこんな状況が好き・・・かな?

ところで俊さん、14日用のお煎餅は銀座三越で買って来ましたのでご安心ください。
佐さんお気に入りの黒船のどら焼き50個は日本橋三越に予約してきました。
何方か14日朝そこまで引き取りに行ってくださいませんでしょうか?
女性陣は美容院や着付けで余裕が無いと思われますので、豆さん、樹さん、八さんいかがでしょうか?
お、ね、が、い!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
はーい
僕で良ければ、その大役を引き受けさせていただきます(^ω^)
鳳樹 2008年09月09日 火曜日 23時13分 コメント編集
樹さんありがとう!
任せて安心「樹商会」ですね。

長引いてた風邪はもう大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいませよ。
芝鳳 2008年09月10日 水曜日 00時14分 コメント編集
いよいよですね~
なんだか本当にアッと言う間でした。

今年のお稽古初めに、『芝鳳会で唄う曲なんだけど…』と先生からご提案いただいたのがつい昨日のよう。

みなさん、色々な想いで舞台に立たれることでしょうが、僕にとっては先生への『恩返しの日』。

生意気だけど可愛い弟子の晴れ姿、ご覧いただきましょう(^-^)

ねっ、豆さん!
鳳樹@おかげさまですっかり元気になりました(^-^)/ 2008年09月12日 金曜日 23時42分 コメント編集
全快おめでとう
夏の疲れが出たんでしょうか。
早く治ってよかったですね。

さぁ、いよいよ待った無しの状態になりましたね。

皆さんの活躍を楽しみにしていますよ。
芝鳳 2008年09月13日 土曜日 01時39分 コメント編集
オファー
今度の舞台が最初で最後の樹さんとの共演だと思ってたのですが・・・

敬老祝賀会真っ只中の先週、お隣の町会が春風亭なんとかという真打の落語家をギャラ3万円でよんだと聞きつけ、わが町会長に「ギャラ3,000円で落語ができるのがいます」と進言。見事来年出演の許可を頂きました。ただし私も何か一曲唄えと。こうなれば珠ちゃんに踊ってもらって、「ミニおどりじと落語のショー」にしてギャラ6,000円で交渉してみようか。とにかく来年はギャラをお頂戴するに値する芸まで上達しなければ。今年はその布石です。こちらこそよろしくお願いいたします。
2008年09月13日 土曜日 08時39分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.