毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「芝道会」で「涼み舟」を踊らせて頂く麗さんは、今月25日から会の前日の5月30日まで大阪に缶詰状態になり、下浚いの5月3日にも東京に帰ることができません。
当初は7月の開催予定でしたので、5月の大阪松竹座での「大阪恋情話」出演を決めたのですが、諸般の事情でその後開催日が変更になると知り、麗さんも私も随分と慌てました。
会主の芝道さんはそれ以上に気を揉んだことと思います。
なんとか「芝道会」前日がお芝居の千秋楽で、夜には東京に帰ることができるとわかってホッとしたのものの、下浚いの3日はどう頑張っても参加することができず、急遽栄芝先生にお願いして大阪入り前の今日、踊りをご覧いただくことになりました。
お忙しい栄芝先生はお仕事の合間を縫ってお時間を作ってくださいました。
今日は他にも打ち合わせ等のお仕事が何件か入ってらっしゃるとの事。
なんとも驚くべきパワーに圧倒されてしまいます。

尾上流の上品な振りの「涼み舟」を踊る麗さんは素晴らしく、当日鬘と衣裳を付けた麗さんはどんなにか素敵なことかと今から楽しみなことです。
皆さんもどうぞお楽しみになさってくださいませ。

ところで、夕べ遅く鞠さんから「芝鳳会見台開き」の様子がアップされたとご連絡を頂きました。
取り急ぎ今朝お知らせを致しましたので、ご覧になった方もおありと思いますが、もう随分前の出来事のような、つい昨日の出来事のような、それでいてその時の様子がしっかりと思い出せることに驚きます。
最後の私の挨拶に至っては、よく細かく言葉を聞き取ってくださったと感心するほどです。
鞠さん、恐れ入りました。
大変な作業をしていただき本当に感謝感謝でございます。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生。今日は一日、本当にありがとうございました!
皆様、ご多忙の中、お時間を頂き申し訳ありませんでした。
お蔭さまで少し安心致しました(^_^;)

野田社長、まさみさん、蘭ちゃん、タチバナの皆さまにもお世話になりありがとうございましたm(__)m

只今、荷造り中です!!
しばらく、留守にしますが帰ったら、また宜しくお願い致しますo(^-^)o
2009年04月23日 木曜日 22時21分 コメント編集
行ってらっしゃ~い
麗さん
いよいよですね。
お身体に気をつけて素晴らしい舞台にしてくださいませ!
応援にいけないのが残念。
芝道会の踊り、楽しみです!!

先生
見台開きのページのアップが遅くなりすみませんでした。
もう半年も前のことですね・・・
2009年04月23日 木曜日 23時07分 コメント編集
感激がよみがえります
あれから半年が経つんですねぇ。

同じ晴れやかさと賑わいの三越の舞台が、もうすぐそこまで来ています。
まだ先のことと思ってましたが、あと何回もお稽古日数がありません。
今回は皆さん、お稽古が充分とは言えず、私も実はかなり心配しているというのが本音です。 

皆さーーん、かなり本気にならないと間に合いませんよ!
芝鳳 2009年04月23日 木曜日 23時53分 コメント編集
行ってらっしゃーい!
鞠さんに続き、麗さんハードスケジュールなのでお体にはぜひともお気をつけて頑張ってください!
30日の踊りも楽しみです。

先生こんばんわ、明日はお稽古がなくて土曜日先生の舞台楽しみにしてます!勉強させていただきます。私も先ほど鞠さんがUPいただいた芝鳳会みました、最後感動しますね~弓もいつも鞠さんのセンスには脱帽です。

2009年04月24日 金曜日 00時17分 コメント編集
終わったら
25日の会が終わったら半蔵門で打ち上げしましょうね。

常磐津だけでなく、琵琶や箏、舞踊もありますので、沢山吸収してくださいね。

「芝道会」は麗さんの踊りもあって、我が社中にとっては特別に力の入る会ですね。
みんなで力を合わせてお客様を沢山お呼びして、華やかな見台開きになるように宜しくお願いしますね。
芝鳳 2009年04月24日 金曜日 01時11分 コメント編集
鞠さん ボンバイエ!
>>鞠さん

HP更新お疲れ様でしたー
三越ってもう半年も前の事だったんですね?!
つい先日の事の様に感じるのは、三十路に突入したからでしょうか(笑)

道先生の会も頑張ってください!


>>麗さん

今日はお疲れ様でした。
下浚いの様子を見学しようと思っていたのですが、アッっという間に終わってしまいましたね

本番、楽しみにしています!
大阪ガンバってください



【正さん情報】

正さんと、本日道端でお会いする事が出来ました。
この所の急激な気温の変化で、少し体調を崩されていたみたいです・・・

それも、だいぶ治まって、今度の日曜日か、来週からお稽古に復帰する予定なので、みなさんによろしくお伝え下さいませ~との事でした

あと1ヶ月ちょっと、皆様体調には十分注意してくださいねぇ
「ま」 2009年04月24日 金曜日 01時30分 コメント編集
おつかれさまでした&いってらっしゃいませ♪
一足早く麗さんの踊りを観させて頂きました★
麗さん、素敵でした~
当日が、とっても楽しみです

大阪の舞台、頑張ってください ^^
三越の舞台で再開ですね


鞠さん、お疲れ様でした。
先生の言葉も入って、当日の涙涙の感動がよみがえります
芝道会よろしくお願いします。


先生、すみません
これからは本気を出して頑張ります!!
よろしくお願いします

2009年04月24日 金曜日 01時59分 コメント編集
よろしくね
「ま」君、蘭ちゃん、昨日はお世話になりました。

蘭ちゃんにはお菓子を調達していただき、「ま」君には何度も車を出していただき大変に助かりました。
おかげさまで無事に終わりホッとしています。

これで麗さんも大阪に向けて集中できることでしょう。
麗さん、お体に気をつけて行ってらっしゃいませ。

お帰りを楽しみにしております。
芝鳳 2009年04月24日 金曜日 09時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.