毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
日本橋教室に初参加の幸さんが、亀屋万年堂のナボナをお土産に持って来て下さいました。
随分久し振りに目にした私は
「やっぱりナボナはお菓子のホームラン王です。」
と言ったのですが、その場に居合わせた方々はその意味が全く解らなかったらしく
「あ、そうなんですか?」
というトンチンカンな答え。
当時あれほど有名なコマーシャルでしたが、今や知らない方が多いとは、時代の流れを感じて寂しい限りです。
王貞治さんがまだジャイアンツ現役の頃、爽やかな笑顔で
「やっぱりナボナはお菓子のホームラン王です。」
と確か仰ってたように記憶してるのですが、考えてみたらン十年前になるんですね。
ともあれ久し振りに頂戴したナボナは懐かしい味で、やっぱり美味しいお菓子でした。
その当時にも存在したのかもしれませんが、期間限定としてレーズンクリームやいちごクリームなど種類が豊富なことも新発見でした。
幸さんご馳走様でした。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ナボナ???
何ですか? ナボナって。
当時あれほど有名なコマーシャルだったらしい
「やっぱりナボナはお菓子のホームラン王です。」も知らなければ
ナボナ自体も存じません。 その頃 ワタシは幾つだったのか?
食べてみたいです。 そのナボナ。
亀屋万年堂があれば鶴屋千年堂もあるのかと思った次第です。
棟梁 2009年04月28日 火曜日 02時41分 コメント編集
ほうほう
鶴屋千年堂・・・
どこかにあるかも知れないほどシックリした屋号ですねぇ。
さすが棟梁、着目点が鮮やかです!

それにしても棟梁までがご存知なかったとは・・・。

「芝道会」の打ち上げで棟梁のお口に入るように、幸さんにお願いしてみましょう。
芝鳳 2009年04月28日 火曜日 10時08分 コメント編集
安心を
先生、私は知っていますからご安心を
それに致しましても先生のお弟子さんは若い方達が多く、先が楽しみですね又、一方であのCMを知らないなんて!と、思うと年代の差を感じてしまいます
松っあん 2009年04月28日 火曜日 10時33分 コメント編集
松っつぁん同世代
あの頃はコマーシャルも素朴でしたねぇ。
同じものが何年も流されてたように思います。

確かに社中は若い方が多く、先が楽しみです。
と同時に責任を感じております。
ご縁あって芸の親子となった方々ですので、先々何処に出ても恥ずかしくないように、芸以外の面でも指導していくのが私の責任と、最近は特に感じております。

松っつあん、お力添え宜しくお願いいたしますね。
芝鳳 2009年04月28日 火曜日 12時00分 コメント編集
お任せ下さい!
栃木県出身の私は、「ナボナ」といえば東京のお菓子と思ってました・・・なんでだろ??

棟梁さんにも、ぜひ召し上がっていただきたいですね~ 都会の味を!!
2009年05月01日 金曜日 00時04分 コメント編集
東京のお菓子
なるほど、そうですね。
私の時代の東京のお菓子と言えば
「ひよこ」だったかな?

幸さん、明日は田舎の味「ざる」です。

ご都合宜しかったらいらっしゃいませんか?
芝鳳 2009年05月01日 金曜日 00時19分 コメント編集
ざる!?
「ざる」に興味津々ですが、都合があるので

次回の「ざる」は逃しません
2009年05月01日 金曜日 08時20分 コメント編集
「ざる」とは
「ざる」をご存じない方も増えましたようで。

若さんは蕎麦ですか?とおっしゃってましたが、蕎麦ではございません。
来てのお楽しみでございます。

楽しみにしていただいて損はさせませんわよ。

幸さんは又の機会のお楽しみですね。
芝鳳 2009年05月01日 金曜日 10時27分 コメント編集
このかた3年
「ざる」とやらに、御目に掛かった事は御座いません。
いつも話ばっかり聞くので見るだけでも見てみたいものです。
おでんは行く度に見てますが…
棟梁 2009年05月01日 金曜日 23時37分 コメント編集
あれあれ
棟梁もまだでしたか。
それはそれは失礼いたしました。

今夜いらした佐さん、優さん、若さん、律ちゃんも初めて組でしたよ。
お蕎麦だと思ってたようです。

佐さんは前回はソースだけだったそうで、「おでんカレー」共々語り継がれる味?かも。
芝鳳 2009年05月02日 土曜日 00時11分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.