毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今年の栄芝会の合唱曲は二曲。
お三味線の方は、一曲は本手、もう一曲は替手を弾くことになります。
「夏景色」本 本調子  替 三下がり
「恋の鳥」本 三下がり 替 本調子
いつもの二倍頑張ってくださいませね。
絹さんは初参加ですが、三越劇場の舞台はもう既に経験済みなので心配いりませんね。
他の方々は去年の合唱にも参加してますので大丈夫でしょうが、今年は二曲、しかもお三味線の方は本手と替手を弾くという初めての試みですので、一体どんな風になるものやら、楽しみです。
例年は圧倒的に本手が多かったのですが、今年は半々になるのでしょうか。
それとも何人かが一曲終わった時点で調子を変えてやはり本手を多くするのでしょうか?
すべては栄芝先生の胸一つといったところなのですが、きっと何時もの様にサラリと「こうよ。」と仰るのでしょうね。

どんな場合も動じる事のない栄芝先生の凛とした姿勢が、これまでの様々なご苦労や経験から身に付いたものだと思うと、私達の日々の葛藤も決して無駄ではないと思えてきて力が湧いてきます。

お三味線を弾く方には今度譜面をお渡ししますね。
二曲を一枚にまとめました。
二通りありますので、お好きな方をお選びくださいませ。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.