毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
晴天が続いた連休でしたが今日は久々の雨です。
ベランダのプランターにはパセリと大葉が仲間入りしました。
小さめのプランターも加わり、マリーゴールドなど綺麗な小花も植えました。
窓際で咲き誇ってる胡蝶蘭達にも花芽を傷めないように注意して一鉢ずつ流しに運んでたっぷりのお水をあげました。
花がお水を欲しがってると解ってもこの胡蝶蘭にお水をあげるにはかなりの気合と時間を要します。
一鉢ずつ水道の水を流しっぱなしにして葉も洗いながら鉢の下から水がザァザァ流れるほどあげて、しっかり水が切れてから鉢カバーをして定位置に戻します。
今のように花が咲き花芽が沢山ある時は隣の鉢と重なってる部分がうっかりするとポロッと折れてしまうことがあります。
今まで何度泣いたことでしょうか。
そんな時はどんなに後悔しても後の祭りです。
折角準備完了の状態で咲く日を待ってるところを私の不注意で咲かないままに命を終わらせてしまっては夢見が悪すぎます。
今日は無事にその作業も終わり、雨の音を聴きながら心静かにゆったりとパソコンに向かっております。

連休も残すところ明日だけになりました。
帰省なさった方もおありでしょうが、どこも渋滞で大変だったようですね。
そんな方もせめて明日だけはゆっくりして、新しい気持ちでお仕事に戻られるといいですね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.