毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
第五回 愛の会
 六月六日(土)紀尾井ホール 午後二時開演
三世文字兵衛五十回忌追福の演奏会に出させて頂きます。
英寿先生から初めてこのお仕事のお話を頂戴した時は、沢山お弟子さん達がお出になる演奏会の内の一つに私も出して頂くのだろうという位の気持ちで捉えておりました。
ところが先日送って頂いたチラシを拝見して驚きました。
出し物は3題だけです。

最初の出し物は女流による
「浮世絵模様 おせん・菊之丞」
浄瑠璃 兼豊さん お三味線 文字孝代先生
ここに私も出させていただきます。

次に
「椀久色神送」
浄瑠璃 兼太夫さん 三味線 文字兵衛さん
今や常磐津界を代表するお二人です。

最後は
「歌徳恵山吹 大田道灌 上」
浄瑠璃 一巴太夫さん 三味線 英寿先生
人間国宝のお二人の顔合わせです。

これは是非とも客席で拝見したい程の素晴らしいお顔ぶれなのです。
私如きが出ていいものだろうかと先日に引き続き身の縮む思いでこのチラシを拝見したのでした。
私が参加する「おせん・菊之丞」は、笠森おせんと濱村屋太夫、瀬川菊之丞との恋模様を唄ったものです。
笠森おせんは小唄にもありますので御馴染みです。
鳳昶さんがお好きな曲でした。
梅雨の時期になると、このブログの背景に登場するのも確か笠森おせんです。
お時間のある方は是非お出かけ頂きたいと思います。
チケットは私までお申し付けくださいませ。
全自由席5000円です。

ところで麗さんの大阪でのお芝居が今日幕を開けました。
弾き唄いもバッチリできたようです。
応援に行けなくて残念ですが、せめて東京から熱い声援をお送りします。
頑張ってねー!



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.