毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
金曜日から日曜日までのお稽古が無事に終わりました。
この数日少々重い気持ちを引きずってましたが、やっと気持ちの整理が付き、また頑張って前を向いて歩いていける気がしてきました。
人間は強いように見えててもロボットではありませんから石をぶつけられたら痛いと思うし、暫らくは痛さがズキズキと沁みて(どうして石をぶつけられたんだろう?)などと思い当たる節が無いとは解ってても(石をぶつけられたのには自分に原因があったのではないだろうか?)などとくよくよ考えるものです。
この三日間のお稽古を終えて、お弟子さん達のいつもと変わらぬお稽古に対する熱い姿勢と笑顔に接し、やっと元気が出てきたようです。
私を信じて付いてきてくれるお弟子さん達の為にも私が暗い心で迷ってるわけにはいきません。
新しいお弟子さん達は驚くほどの上達を見せてくれてます。
まだお三味線のお稽古を始めて数ヶ月というのに「獅子頭」や「夏景色」という初心者には考えられない難しい曲のお稽古をしています。
今日は初めて目にした「涼み舟」の替手の譜面にも拘らず、私の本手に合わせて弾くという無謀ともいえるお稽古に、さして苦労も無く付いてきてくれたお二人の名取の方。
まったく涙の出るような素晴らしいお弟子さん達です。

昨日は前日に誠さんから頂戴した43度の泡盛を、師範お二人と浦さんも交えて飲み干すという(誠さんの分を軽く一杯残してありますよ。)久々の午前様の楽しい夜を過ごしました。
「ま」君遅くまでお世話になりました。
今夜は「ま」君、蘭ちゃんにお鮨をタラフクご馳走になりました。
お腹も心も満腹でした。
感謝感謝。

皆様とこれからも一緒に芝鳳会を大切に育てていくために、時には毅然とした態度も必要だと肝に銘じた数日間でした。






 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.