毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
澄み渡り何処までも広がる青い空を見ていると、ほんの少しだけ目頭が熱くなることがあります。
悲しいことなど何もないのに、この感情は幼い頃に見上げた故郷の空を思い出す懐かしさなのでしょうか。
若い頃、青く澄んだ空を見てるだけで幸せを感じたものでしたが、それは今も変わりません。

今日はまさに心が伸び伸びするそんな一日でした。
猫股亭からやって来た朝顔は小振りながらもまだ沢山の花を咲かせてくれてます。



待ち合わせでコンビニの前に立っていた昨日の正午前の事です。
待ち合わせの相手のやって来る方を眺めていると、絣柄の上っ張りを着たかなり高齢の女性が履物をズリズリ引きずりながらこちらに向かって歩いてきました。
じっと見ては失礼と思いましたので視線を落としていると、その方はピタリと私の前で歩を止めて、私の着物姿からコートから持ち物まで褒め始めました。
90歳だというその方は、ひとしきり褒めると「でもね」と言います。
何かけなされるのだろうと思うと、また最初の着物姿から褒め始め、同じことを4~5回繰り返して「ありがとう。今日は貴女の夢を見そうだわ。」と立ち去りました。

あっけにとられて見送ったのですが、いったいなんだったのか。

今日になり、今は亡き祖母があの人の身を借りて私に元気を与えに来てくれたのかもしれないと思い始めています。
今でも充分元気な私ですが、一日経って思い出して暖かい気持ちになっています。

どうぞあの方が私の夢でうなされることがありませんように・・・。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.