毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
私があまりに「退屈だぁ」と書いたせいでもないでしょうが、午後に樹さんがお年賀にいらしてくださいました。
折角おいでいただきながら、お部屋がお客様をお迎えする状態ではなかったため、玄関での御挨拶だけでお帰りいただくことになってしまいました。
せめて30分前にご連絡いただければ何とか片付けておけたのですが。
そんなわけで樹さんには大変失礼いたしました。
これからは何時如何なる時にでもお客様をお迎えできるように、お部屋を整えておかなければいけないと肝に銘じたわけでございます。
フムフム、今年はこれを心掛けることにいたしましょう。
とは言っても、家族があれば洗濯物やら所帯道具が常に片付けられて目に触れない状態にしておくというのは、実は案外やっかいなことなんですよね。
お正月は特にゴミの日の間隔があるので、台所とリビングが一緒になってる我が家でゴミを人目に触れずに置くのは難しいことです。

とかなんとか言い訳は止めて、そう、今からお掃除いたしましょう。
樹さん、きっと来年は、お迎えしてコーヒーでもお入れできると思いますよ。
でも今日の訪問は、今年にかける樹さんの心意気が伝わってきて頼もしいことでした。
秋の師範試験目指して頑張ってくださいね。
おっと、その前に5月の「芝道会」がありますね。
今年も目白押しの1年が始まりました。

皆さん宜しく!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お稽古日以外
明けましておめでとうございます。
年賀状の件失礼いたしました。ベイシア・カインズホームという超マイナーなグループの賀状シリーズから選び、これは絶対に人とはかぶらないと信じていたのですが・・・

私も一度だけお稽古が休みの日に間違って訪問したことが。わたしの場合は、いやいやながらリビングに通していただき、先生はお食事中でした。
おかずは油あげのみで「え?きつね?」と目を疑う。「豆さんも食べる?」と言われ、かたくなに固辞。お稽古日以外は訪問しないこと。おいしそうな食材が手に入ったら迷わずお持ちすることを心に決めました。ちなみに今年の年賀が水上うどんです。
2009年01月04日 日曜日 22時32分 コメント編集
コーン!
へっ!
油揚げ!?

油揚げだけっスカァ

そんなことがあったっけ???

あぁ可笑しい。

美味しいもの大歓迎ですよー。
芝鳳 2009年01月04日 日曜日 22時57分 コメント編集
こちらこそ失礼いたしました
何の連絡もなしで伺ってしまいましたので、どうぞお気になさらないようお願いいたします。
本当にご挨拶のみでお暇するつもりでしたし、先生のお顔を拝見しながらご挨拶できまして、有難う存じます。

ところで先生、一つお伝え忘れたことがあります。
右から『アールグレイ、マスカルポーネ珈琲、グラッパレーズン、ラベンダー、チェリー』ですので、アールグレイはぜひともご笑味くださいませ^^/
鳳樹 2009年01月04日 日曜日 23時20分 コメント編集
むむむぅー!そうでしたか
あの後、「ま」君、蘭ちゃんが来ましたので、家人と4人で美味しくいただきましたが、どうやら私の口に入ったのはチェリーのようです。

アールグレィは家人が頂いたようです。
「美味しいねー!」と絶賛してましたよ。

高級なチョコレート、有り難うございました。
芝鳳 2009年01月04日 日曜日 23時36分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.