毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
心静かに新しい年を迎えることができた幸せを感じております。
昨年はお弟子さんの皆様とご一緒に、慌ただしくも華やかな一年を過ごさせていただきました。

今年は少しのんびりと足元を確かめながらゆっくりとした歩みをしたいものと思っておりましたが、大晦日に思いがけない責任重大なお仕事が舞い込み、年明け早々早くも背を押されるような思いになっております。
折角お声を掛けていただいた以上は全身全霊で取り組む覚悟でおりますが、何しろ今の私にはかなり重いお話で、胸がキューとなるほどなのです。
でもこれも、望んでもなかなか叶わないほどのお勉強の機会が与えられたわけで、胸がキューなんて甘えた事を言っていたら罰が当たるというものです。

今後考えていきたいことの一つ。
我が社中には幸い若い意欲溢れる方々が沢山いらっしゃって、皆さん楽しくお稽古をしています。
でも世の中には小唄というものをご存知ない若い方が圧倒的と思われます。
その若い方々に小唄の楽しさを知っていただきたい。
いえ、もっと楽しく身近に感じられるものに出来ないものかと考えています。
先人もきっと同じ悩みを抱えて今日に至ってるのでしょうから、私如きが考えて名案が浮かぶ保証はありませんが、若い方の視点からのご意見を是非伺いたいものです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。

新たな年を向かえられ 新年早々 胸キューですか。
先生にしか出来ない事でしょうから、先生にお話が来たのだと思います。
是非とも頑張って下さいませ。

本年も宜しくお願い致します。
2009年01月01日 木曜日 02時05分 コメント編集
新年
明けましておめでとうございます。

先生何やら大変なお仕事が舞い込んで来たような
影の者が必要になりましたら、のろしを上げて下さい、いつでも参上致しまするm(_ _)m
2009年01月01日 木曜日 07時11分 コメント編集
おめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
新年明けて重大なお仕事に抜擢されたんですね!
おめでとうございます
私もよい年にしていくべく精進いたします
2009年01月01日 木曜日 20時07分 コメント編集
良いお正月ですね
暖かいお正月で初詣の人出も多かったですね。
我が家は芝の増上寺に行ってきました。

祥さんも松っつぁんも今年がよい一年でありますように

松っつぁん、又お稽古場に遊びにいらしてくださいませ。

弓さん、今年は「水たまり」の唄からきっちり時間をかけてお稽古しましょうね。
お三味線の音もしっかりしてきましたので、これからの成長を楽しみにしていますよ。
芝鳳 2009年01月01日 木曜日 22時25分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.