毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨夜は大暴れの強風にさすがの私もなかなか寝付かれませんでした。
「筆のかさ」に
~寝付かれぬ夜は なお恋しさに
寝かさぬときを思いやる~

なんて色っぽい歌詞がありますが、ヒュウヒュウ恐ろしい音をたて、窓をガタガタならす風に身を縮めながらではとてもじゃありませんが、そんな事を思ってる余裕なんてありゃしません。

と言いながらもとろとろ眠ったようで、目覚めると次第に空は静けさと明るさを取り戻し、今日は穏やかで温かい一日になりました。

日本橋教室には佐さん、蘭ちゃん、翠さん、久々に風邪から復帰の銀さん、真さんがお稽古にみえました。

今日から正式に入門なさった真さんはさっそく新しいお三味線でお稽古開始です。
長時間の正座でロボットのような動きになった真さんでしたが、お稽古中はそんな素振りも見せず頑張りました。
先輩の皆さん、お三味線の構え方や譜面の見方などお世話宜しくお願いいたしますね。

銀さんは秋に向けての目標が出来、栗さん、江さん共々多いに張り切っていただきたいと思っております。

日本橋教室は正午から4時までですが、時間があっという間に過ぎていく感じです。
今日も流れよくお稽古できましたが、銀さん、真さんは今月は一回だけのお稽古でしたので、次はもう少しギュギュッと集中してお稽古いたしましょうね~。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.