毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
弥ちゃん情報によると、今夜の月は一年で一番地球に接近しているのだそうです。
ベランダから見上げる月は、真ん丸でくっきり良く見えるのに、写真に撮ると何だかぼやけていびつな形になりました。
それにしても今日も良いお天気で暖かでしたね。
夜になっても暖房が要りませんでした。
12月も中旬だというのに、珍しいことです。

今日のお稽古では新装なったお稽古部屋で何人かの方がお稽古しました。
組んでる方達は、どうぞご遠慮なく使ってくださいね。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お月さん今晩は
そちらが満月と言う事は こちらも満月なんでしょうね
お疲れ様でした
2008年12月13日 土曜日 01時49分 コメント編集
思い出します
何年か前に金星がよく見える時期がありました。
丁度合宿から帰ってきてから気付いて
「何で合宿中の空気の綺麗な所で見なかったんだろう」
と大いに後悔したものでした。
鳳昶さんにお電話して
「どの辺に金星は見えるの?」
と聞いたところ鳳昶さんのお返事は素晴らしく
「我が家から見るとお月さんの右下に見えるんだけど。」
「・・・?
それって我が家から見ても、きっとお月さんの右下に見えるんだわよね?」
懐かしい思い出です。  
芝鳳 2008年12月13日 土曜日 02時07分 コメント編集
こんばんわ
1週間ぶりにブログにはいりました、すみません。 急いでお外見上げましたが、我が家からのお月様はもう曇り空のなかでした、残念。

新しい自主連お稽古場使わせて頂きました、お師匠さん好みの素敵な壁紙、広いです、お坊ちゃま達のご幼少のお写真、かわゆい。。。

豆さん、お稽古なさってた唄だったんですね、道理で余裕でした、宜しくお願いいたします。 ちょうど去年の今頃、豆さんの唄をひかせていただくことになり、右手の爪きりまくって、痛くて泣いていたの思い出します。それなのにその曲全然覚えてなくて、今年もそれひくことになり、知らないと言ったら、豆さんに指摘され、へっ?? 

金曜のお稽古で今度は左手がまだまだ出来ていないご注意を受け(猫の手にならない、で左手の爪もも少しきり、またちょっと痛い)、 あ~~いつになったら。。。。。。。 ぐわんばろ。

鳳佐 2008年12月14日 日曜日 00時45分 コメント編集
ぐわんばりましょう
写真もご覧いただいたのですね。
あんなにかわゆかったのです。

今夜は正さんが可愛かったお話をお聞きしました。

お若い頃のお写真を是非見せてくださいとお願いしたのですが
「おほほ・・・」
と奥ゆかしく笑ってらっしゃいましたよ。

佐さんのお子ちゃまの頃はどうだったんでしょうか?

鳳年会には子供の頃の写真を持ち寄るという作戦はいかがでしょうか?
芝鳳 2008年12月14日 日曜日 01時28分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.