毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
やっと綺麗な壁と天井になりました。
まだ本棚は片付いてませんが、お稽古する環境は整いました。
明日から早速ご利用くださいませ。

時間を見つけては、本棚も片付けて小唄の資料などを並べるつもりです。
「ま」君と「き」君の思い出の漫画本なので、むげに捨てるのも憚られるのですが、ゲーム機器などは思い切って今日捨てました。
捨てるのって気持ち良いですよね。
サッパリして新しい空気が流れるような気がします。
あ、そういえば先日のお稽古場で物が捨てられず整理が出来ないと嘆いてた方がいらっしゃいましたね。
いつか使うこともあるだろうと思って捨てずに取ってあっても、ほとんどは埃をかぶったゴミとなってしまいがちです。
私がどうしても捨てられない物といったら、「ま」君と「き」君の母子手帳とへその緒、「ま」君が2歳「き」君が1歳の時の手形、幼稚園時代の成長を綴った先生との連絡帳、折々の写真、二人が作ったり書いたりした物。
両親の写真。
栄芝先生の吹き込んでくださったテープ。
お弟子さん達との写真や、お浚い会や合宿のビデオ。
あとはあまり執着がないかもしれません。
どうやら私が捨てられないものは、お金で買えないものだけのようです。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おめでとうございます
ようやっと
今回、課題曲の多い私…
「よりをもどして」「すっぽかし」「五万石」
記憶のかなたに遠ざかり…
きれいなお稽古場に明日から、お世話になります。
よろしくお願いいたします。
ところで、先生、初夏の会には、「廻り燈籠」はもう売約済みでしょうか?
鳳俊です 2008年12月11日 木曜日 23時53分 コメント編集
オッ
「廻り燈籠」大丈夫ですよ。あまり長くないので、何か短い曲をもう一曲付けましょうかね。
芝鳳 2008年12月12日 金曜日 00時19分 コメント編集
お疲れ様でした。
ようやっと片付きましたね。
お疲れ様でした。

まぁ、十数年分のモノが固まっていたので、そりゃあ時間がかかってしょうがなかったと思います(笑)

エアコンも新品になったので、お弟子さん達にはBESTのお稽古場になったと思いますね~♪

おそらく、左下に映っている、PCモニターと、テレビデオも、もうすぐ消えると思います。

みなさん、これからも頑張ってくださいませ!
「ま」 2008年12月12日 金曜日 12時52分 コメント編集
蘭ちゃんは?
お稽古部屋は早速皆さんに活用していただいてますよ。

ところで蘭ちゃんのお具合は如何ですか?
明日はお稽古来られそうですか?
芝鳳 2008年12月13日 土曜日 02時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.