毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
蘭ちゃんが飾ってくれた玄関の様子です。
いつもこの時期になると、各戸の玄関ドアにはクリスマスの飾りが付けられ華やいだ雰囲気が漂います。
2年前の大規模修繕で、玄関ドアに貼り付けるタイプのフックが使用できなくなり、各戸にはマグネットが使われるようになりました。
我が家もお隣と同じようにクリスマス飾りをしたいものと思い去年はデパートを回りました。
いろんな飾りはあるもののマグネットが見つかりません。
去年か一昨年か定かではありませんが、切羽詰まった私は玄関に飾る大きなクリスマスツリーを買おうかと思ったりしたものでした。
クリスマスが終わると今度はお正月飾りが各戸に飾られます。
また私は焦りますがお客様がいらっしゃらなければ、それも余り気にならず、次のクリスマスまではすっかり忘れてしまうわけです。
今年も早々と同じフロアの他所の玄関は綺麗に飾られ、またまた私は焦ります。
「ま」君に
「何処かでマグネット買ってきてくれない?」
と頼みましたら
「去年の今頃、タチバナのAさんが買ってきてくれて、手渡したはずだよ。」
と言うではありませんか。
私としては全く記憶にないのですが、「ま」君はその時の状況や値段まで鮮明に言うのです。
???と思いながらも(もし私が受け取ってたとしたら、何処にしまい込むだろう)と、思いつくあらゆる場所を探したのですが全く見つかりません。
不思議なのですが受け取った記憶も、しまい込んだ記憶も全く無いのです。
これって危ない・・・ですよね。
そんな話をしていたら今日、蘭ちゃんが買ってきてくれました。
なかなか綺麗でしょ。

とっても嬉しい私です。
くっくっく。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
綺麗!豪華!
お稽古、ありがとうございましたo(^-^)o

本当に素敵なお玄関になってました!
お写真もバッチリに写ってますね♪♪

蘭ちゃんのセンスが光ってました!

お稽古に楽しいガールズトーク(^_^;) ありがとうございました☆♪
2008年12月14日 日曜日 01時22分 コメント編集
お疲れ様でした
お稽古後のおしゃべりも楽しかったですね。

「梅干」同じ物を見ても、それぞれに反応が全く違うものです。
前回は、なんであんなに悩んだのか不思議でしょうがありません?   
芝鳳 2008年12月14日 日曜日 01時37分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.