毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
鞠さんがモッツァレラチーズをお持ち下さって、トマトとバジルの香り豊かな一品を作ってくださいました。
チーズにはワインでしょ、ということで取っておきの「契約ワイン」の一升瓶を開けました。
なにしろ一升瓶ですので、気合を入れて、浦さんから頂戴した「ウコン粉末」を皆さん口にして準備万端です。
食卓には麗さんのお母様が送ってくださった明太子や蘭ちゃんのお母様から頂戴した大和芋のトロロなどなど・・・。
全国からの到来物で本当にありがたいことです。

さて開けた一升瓶、実のところ残ったら困るなぁと少々心配していたのですが、鞠さん、絹さん、史さん、途中から加わった雛ちゃんとで、アッという間に軽く一升瓶が空になってビックリ。

ご機嫌になって椅子に根が生えた女性陣でしたが、史さんは甲斐甲斐しく
「いつもしていただいてますので・・・」
と随分手際よく洗い物を引き受けてくださったのでした。

史さんありがとうございました。



テレビの上の貯金箱から27日のお買い物の軍資金が出ました。

お買い物隊長の絹さん、副隊長の翠さん、お任せいたしますので、宜しくお願いいたしますね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ウコンの力
恐るべしなウコン!結構飲んだのにスッキリな朝を迎える事が出来ました。
先生!今度どちらで購入出来るか教えて下さい。昨日はご馳走でご飯が美味しかったです!
蘭チャンのお母様、麗さん、珠さんのお母様、組長そして岸さん心尽くしの品々美味しく頂きました。いつもありがとうございます!!
雛☆ 2009年12月20日 日曜日 12時32分 コメント編集
効きましたね!
あのウコンは浦さんから頂戴したのですが、お知り合いの方が作られた、とお聞きしたように思いますよ。

今度、27日にでも浦さんに聞いてみましょうね。

岸さんに又ワインを頂けるようにお願いしましたよ。
勿論、一升瓶で!
芝鳳 2009年12月20日 日曜日 22時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.