毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
お仲間の芝道さんのホームページが完成しましたのでリンクさせていただきました。
「芝道の小唄・端唄」のページへ皆様お出かけくださいませ。
このホームページは出来たてホヤホヤですので是非皆様の力で賑やかしてくださいませ。
トップの芝道さんのお写真は凛として可愛らしくて芝道さんのお人柄が表れてて素敵です。
今年の5月に見台開きをなさった芝道さんですが、このホームページをご覧になって新しいお弟子さんが入門なさったら嬉しいですね。



さてもう一つリンクしましたのは「ま」君のブログ
「生涯呉服屋~徒然なる日記~」です。
タチバナのネットショップ店舗「たちばな」のホームページに、日々思いつくまま綴っている店長「ま」君のブログです。
私ほどではありませんが、結構まめに更新しておりますので覗いてやってくださいませ。

今日も寒い一日でしたが電車内で見かけたチョット気になる光景です。
私の前の席に座って居眠りしている若い女性の膝の上には何かの書類のようなものが。
次の駅で乗り込んできた若い男性は立ったままジッとそれを読んでる様子です。
更にその様子を怪訝そうに見る年配の女性。
一体あの紙には何が書かれていたのだろう・・・。

その居眠り女性の隣には私と同年齢位の恰幅のよい女性がやはり居眠り・・・というよりすっかり上を向いて眠っています。
(あんなに上を向いててよく口が開かないものだなぁ)と感心しながらチラ見していると3つ目の駅を過ぎた頃に、ついに口が開きはじめました。
(うわぁどうしよう。傍にいって突付いてあげたほうがいいかしら・・・)
と迷ってるうちにも口は「い」から「あ」の状態へ。
「こりゃいかん」と意を決したところでドアが開き、乗客がドヤドヤ乗り込んできてやっとその方は目を覚ましました。ヤレヤレ

さらにその隣には品の良い年配の女性が。
しきりにハンカチで顔の汗を拭いていらっしゃいます。
寒い中を急いで歩いてらして暖かい電車に乗った時って温度調節が難しいのよね。
と思っていたのですが、数駅を通り越しても汗は引かないご様子でハンカチが忙しなく動いています。
そこで
ハハ~ン、きっとこの方は背中にホカロンを背負ってらっしゃるに違いない!と確信するに至りました。
全く同じ経験をした私にはその切なさが良く判ります。
何処の何方か存じませんが、どうか風邪をひかないでくださいと祈るばかりです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
よろしくお願いします。
仕事の合間を縫って、色々と適当なことばかり書いているブログなので・・・

電車の待ち時間などの暇つぶしに、お使いくださいまし。

おさらばえぇ~♪
「ま」 2009年12月23日 水曜日 12時34分 コメント編集
お互いに
誤字脱字には充分に気をつけてブログ更新に精を出しましょうぞ。
芝鳳 2009年12月23日 水曜日 19時05分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.