毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
来月のお三味線特別稽古日としていた7日(月)はお休みさせていただきます。
うっかり翌日の舞台のことを忘れておりました。
朝も早いので申し訳ありませんが、お休みさせてくださいませ。
やって出来ないことはあるまいとも思うのですが、その日は浅草のお稽古もあります。
実は昨日も浅草のお稽古があり、お稽古を終えて急いで帰り、自宅稽古の準備をしたのですが、金曜日からその状態が続き4日目ともなると悲しいかな、体力の限界を感じるわけで・・・。
限界宣言などと、私としては大変に悔しいわけなのですが、ここはやせ我慢をせずに、舞台前の夜のお稽古はお休みさせていただこうかと思った次第なのです。
予定表にお名前を書いてくださった俊さん、珠ちゃん、正さん、佐さん御免なさいね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
オーバーヒート
師匠、大丈夫ですか。ここはゆっくりやすんでください。師匠が倒れたら元も何もありません。栄養と睡眠が1番です。早く良くなってください。お大事に
棟梁 2008年06月24日 火曜日 16時41分 コメント編集
ありがとさんです
元来が虚弱体質ですので(どこがっ!?)睡眠不足が一番の原因だとは分かっているのですが、早く寝るのが勿体無いような気がして、ついつい・・・ねぇ。

なるべく12時には床に就きたいものでっす。  
芝鳳 2008年06月24日 火曜日 21時21分 コメント編集
宿題
最近の会話のネタは、子供の頃の夏休みの宿題。アキバ事件の犯人のお母さんは、作文とか絵の宿題を全部やってくれてたとか。今日も友人と

豆「(宿題やってもらって)うらやしいわ~」

友人「あたしの息子バカなの。作文なんて3行しか書けなくて。そのあと全部あたしが書いたわ」

豆「えええ!」

うちの嫁さん(長女)の場合書いた作文を義母が保管してて、妹が同じ宿題が出された時は、それを引っ張り出し、丸写しを指示。器用なお母さんはうらやましい。うちのオカンは共働きで放任主義なので、宿題を手伝ってもらった記憶がなし。夏休みは8月後半から焦って宿題に取り掛かり、毎年毎年地獄の8月31日。

あれから30年。今年の夏はなぜか大曲3曲という宿題が。昨日もお風呂で練習するも特に博多が全く唄えてないとガックリ。しかも仕上げの締切が9/14から8/24に早まってる~。苦しい夏になりそうです。

2008年06月25日 水曜日 00時05分 コメント編集
大いに
豆さん、そんな時には大いに苦しんでください。
苦しんで出来上がった曲ほど、愛おしさも思い入れも格別で、大好きな曲になるものです。

浴衣会が楽しみです。

「苦あれば楽あり」です。 
芝鳳 2008年06月25日 水曜日 15時36分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.