毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
銀座にて
常磐津のお稽古の後、お仲間の孝子さんと一緒に築地から銀座までぶらぶら歩くのが常ですが、今日も良いお天気に誘われておしゃべりをしながら銀座にたどり着くと、ミキモトのビルの前に立派なクリスマスツリーが飾られてました。
早速携帯で撮ったのはいいのですが、ブログに載せたら向きが違ってて、なんだか判然としないかもしれませんが、右が下になりますので、少し首を曲げてご覧くださいませ。
へへへ(汗)
今にもっと上手になるつもりです。

クリスマスを迎えると、途端に何故か慌ただしい気分になるものですが、今年は暖かいせいか、まだピンときません。
街は浮かれた雰囲気がそこかしこに漂っていますが、そんな中にも人それぞれ、抱えている悩みや苦しみがあるのでしょうね。
私の傍にも子供のことで悩んでいらっしゃる方があるのですが、我が子が苦しんでいる姿を見るのは親にとっては一番辛いことです。
それが命の危険にまで及ぶやもしれないとなると、更に切ない状態で、おそらく暗く出口の無いトンネルに迷い込んだような気持ちになることは想像できるのです。
こんな時にこそ家族のまとまりが大切になるのですが、家族それぞれがイライラした気持ちをぶつけ合うと、更に悲しいことになります。
相手に何かを求めるのではなく、自分でできることを精一杯するしかないのでしょうね。
どうか一日も早くトンネルから出られますようにと祈るばかりです。
どうか皆さんも親御さんを心配させないようにしてくださいね。
そしてなによりも親御さんより必ず長生きしてくださいね。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
活用されてますね
せんせのカメラ携帯で画像を活用されてますね。
500万画素は やっぱり画像が綺麗ですね。私は携帯を変えてから未だ
自分のブログに画像をUPしていませんです・・・
もぅクリスマスかぁ・・・ そして、直ぐ お正月・・・ あ゛ー。

北陸山中よりも京都の方が寒いって どういう事でせぅ? お土産物はフエックション
そして昨日の副産物も有りますよ 弁慶の泣き所に大きなタンコブが・・・
メガネもコンタクトレンズも忘れて行ったので裸眼で階段を踏み外し・・・
お三味線を庇いましたら足のスネをシコタマ打ちつけました。
お三味線は無事でしたが足痛~い(泣) 今、正座が出来ないのが致命傷です・・・
2007年11月13日 火曜日 21時08分 コメント編集
やらかしましたか!
春さん!
期待を裏切らないと言うか、もれなく何かをやってくれますね。
痛いことが多すぎませんか?
サザエさんの生まれ変わり?
オッと失礼しました。

でもこの写真、文章がまだでしたのに、クリスマスツリーと分かっていただけてよかったです。
芝鳳 2007年11月13日 火曜日 22時06分 コメント編集
親不孝者は
紛れも無く、この私です。
幾つになっても 直りません。 判ってるのだけれど・・・
2007年11月13日 火曜日 22時30分 コメント編集
親不孝といえば
ちょい去年の初紅葉の私の「青柳」聴いてみました。どれくらい唄えてるかを確かめるため。チョ-下手。唄に切れがない。鼻づまりかっ!せんせの顔(メンツ)をつぶしてます。とんだ親不孝。

もっともっと自分に厳しく、音に喰らい付かなければ。。。「鶴次郎」は唄が短く、下手すれば唄の技術を披露する前に唄が終わってしまう。前後の「水たまり」「女役者」にうらやましい眼差し・・・
2007年11月13日 火曜日 23時36分 コメント編集
何度でも
反省点が見つかったら、何度でも同じ唄に挑戦してください。
「青柳」は大曲ですから、来年にでもいかがですか?

「鶴次郎」は確かに唄としては短めですが、それを感じさせない大きな曲です。
難しさも天下一品ですから、唄い甲斐がありますよ。
ぜひ豆さん流の「鶴次郎」を作りあげてください。
芝鳳 2007年11月13日 火曜日 23時58分 コメント編集
あーくやしい。
せんせ、豆にお世辞や褒め言葉は不要です。獅子はわが子を谷底につき落とすが如く、厳しくお稽古の程を。日本一の歌い手にしておくんなまし。ちと酔ってる今日の豆。
2007年11月14日 水曜日 00時38分 コメント編集
ご期待に沿って
やらかしましたよ~
サザエさんよりも 何せ 京都のNさんですもの・・・ ひひひ

せんせ、なかなかのシロモノが出来ましたですゼ 
360枚  膏薬貼り放題
フグタ サザエ・N@春 2007年11月14日 水曜日 03時28分 コメント編集
サザエさん
夜なべのお仕事をしていただき、ありがとうございます。
360枚とは凄い数ですね。
本当に膏薬貼り放題にさせていただきます。
見たら、みんなが欲しがると思いますよ。
芝鳳 2007年11月14日 水曜日 11時47分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.