毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日のタチバナ教室は活気溢れるものでした。
3階は寒いということで特別に2階でお稽古をさせていただきました。
佑さん、樹さん、珠ちゃん、佐さん、弥ちゃんと、それぞれお一人ずつ唄のお稽古をしてから、その後、組んでのお浚いですが、何度も繰り返すうちに、今日は皆さんの糸の音も柔らかく落ち着いてきたようです。
正午から4時までの4時間をフルに使ってのお稽古は、時間制限があるものの、お稽古のことだけを考えていられるので、みんなが集中できるような気がします。

さてお稽古が終わって、以前に則さんが皆さんにと沢山のハンバーグとカレーを作ってくれた時のお鍋やタッパーがそのままになっていたので、それをお返しがてら、銀座の則さんのところで食事をしようと皆さんをお誘いしたのですが、佑さん以外は残念ながら用事とやらで、家人と3人で伺うことになりました。
前もってお電話をしてましたので、私達を迎えての計画が則さんの中では出来上がってたようです。
たまたま少し前にお店に食事にいらして、お帰りになった外人さんに私達を紹介したいと、則さんは、その外人さんが宿泊しているホテルにお電話をしたのですが、その電話が日本語と英語が見事に混ざり、電話なのにジェスチャー入りで、素晴らしいのです。
相手に上手く伝わったかどうかは別として、本当にテープに残しておきたいくらいに見事でした。
最後に「プロミスね。バイバーイ」と軽やかに電話を切った則さんは則さんじゃなく、もはや「ミス、ノリィ」になってました。
一緒に来られなかった皆さんは返す返すも残念でした。
それにしても、則さんの、その素晴らしい才能を生かせる場が何処かにないものかと、本当に本当に惜しい思いで一杯です。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.