毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
春さんのお申し出と、豆さんのご好意で、ご一緒に伺うことになった鳳昶さんのお墓参りですが、今日は智さんから「お参りの後で是非、家にお立ち寄りください。」とお誘いいただきました。
お茶を一服点ててくださるとおっしゃるのです。
鳳昶さんが茶道の指導をしてくださってた時には、智さんもいらしてお手伝いをなさってたのですが、良くいろんな事をご存知で、何も知らない私達は、ただただ感心しながらも、お勉強をさせていただいたものです。
そして、その智さんが点ててくれるお抹茶が本当に美味しいのです。
何処にいっても、あれほど心のこもった暖かい(温度のことではありません)お茶は無いと思われるほどなのです。
久しぶりに智さんのお茶がいただけるのも楽しみです。
春さん、珠ちゃんお楽しみに。
豆さんはひょっとして苦手だったりして?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
そう苦手ですゎ
飲み終わった後の「くぅ」ってのが苦手で。笑いが込み上げてきて。

お葬式も苦手。以前某宗教のお葬式に参加したら全員でお経の大合唱。お腹よじれるくらい笑いをがまんしました。でもこの時期喪中ハガキが多数届きます。なんか悲しい。
2007年11月13日 火曜日 00時22分 コメント編集
一服 有難く御頂戴致します。
お心、お気遣い、ありがとうございます。
楽しみにしております。
2007年11月13日 火曜日 08時07分 コメント編集
鳳昶さんも喜んで
きっと秋晴れの良いお天気に恵まれることでしょう。
鳳昶さんが待ってくれてますから、豆さん当日は安全運転で宜しくね。
あ、豆さんはいつも安全運転ですね。
芝鳳 2007年11月13日 火曜日 09時10分 コメント編集
お墓参り
豆さん、春さん

当日は、『チームどんたく』の三人()も末席に加えていただく運びとなりました。

よろしくお願いいたします。
鳳樹 2007年11月19日 月曜日 23時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.