毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
久しぶりに見る麟君の成長に驚く浦さん。

並んでみたら、あーらまた背が伸びてます。

浦さん、煌さんと並んじゃいました。








「お稽古場開き・浴衣会」に向けての合わせ稽古で賑わうお稽古場です。

今日は忠シェフが腕を揮ってくださいました。

お稽古中で手が離せず完成直後にカシャリできず少し減ったり形が崩れたりしてるのがなんとも残念。

それにしてもとっても手際の良い忠さんなのでした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
まちがって
家の冷蔵庫の二段目が野菜室なので、いつものつもりでレモンの残り半分ラップしたのを、間違って冷凍室に入れちゃいました  ごめんなさい、慣れない事ゆえごようしゃを

モヒートなんぞにでもご活用頂ければと...
2015年08月23日 日曜日 00時42分 コメント編集
恐れ入ります
昨日は美しいお料理をありがとうございました。

とても美味しく頂戴いたしました。

次回をまた楽しみにしておりやんす。
芝鳳 2015年08月23日 日曜日 06時49分 コメント編集
感謝!
初めてで、勝手の分からないお台所で、ボールはどこ?ざるはどこ?泡だてきは... と矢つぎばやの問いにも的確に対処してくださった涼さんに感謝!
ちなみに、生卵のカラザを丁寧に取り除いた溶き卵でこさえたキッシュは涼さん作で~す

それと、後片付け&洗物に大活躍の煌さんに感謝!

十人を越す大人数の料理なんて作ったこと無かったので、たぶんサラダのドレッシング足りてなかったと...
2015年08月23日 日曜日 17時01分 コメント編集
結構なお味で
ドレッシングのお味も結構でございましたよ。

イタリアンの忠さんとお呼びしたいほどです。

パスタもきっとお上手なんでしょうね。
芝鳳 2015年08月23日 日曜日 23時26分 コメント編集
変な質問で御免なすって
お稽古場のお台所に電子オーブン、オーブンレンジの類いってありましたっけ?

もしあれば、めっちゃ料理のバリエーションが増えてラッキーなのですが...

あとひとつ、気がかりの事がありますが、次回お会いしたときにお尋ねしますので非公開に

2015年08月24日 月曜日 22時10分 コメント編集
おや?
レンジにオーブン機能が付いてますが殆ど使ってません。
キッチンに内蔵されてたオーブンレンジは随分前に取っ払っちゃいました。

気がかりなこととは何でしょうね?
芝鳳 2015年08月24日 月曜日 23時03分 コメント編集
キッチンに組み込みのって
めっちゃ本格的なオーブンじゃないですか...
もったいないです

オーブンがあれば、この先寒くなったら、グラタン、ラザーニャ、ピザとかの手間いらずの、お手軽パーティーメニューが簡単に作れちゃいますから

あ、でも、オーブンレンジがあればいっしょですネ!
2015年08月25日 火曜日 19時46分 コメント編集
ん~
我が家のオーブンレンジはパンを焼く、お惣菜を温める専門となっております。

それでお料理しようと思ったことも無く・・・。

小さいのでピザは無理かも・・・。

それにしても忠さん凄いですね。
芝鳳 2015年08月25日 火曜日 21時54分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.