毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日、とある勉強会で講師としてお見えになった方の著書を頂戴いたしました。

偉大な政治家の秘書として百数十人の派閥議員の秘書およそ千人を統括する要職にあったその方の貴重な回顧談です。

情と智恵の政治家と呼ばれた方が節目節目で何を考えどう行動したのか私達が今まで知らなかった事が率直に書かれていて政治家ではない私達の生き方にも大いに指針を示してくれる書として興味深く読ませていただいております。

倫理が崩壊したかのような昨今の日本の政界をこの方はどのようにご覧になるだろうかと思わずにいられません。

今朝は家人の付き添いで歯医者さんに行き待合室でそのご本を読んでおりました。

著者の方とは数年前から交流がありますのであれこれ思いながら読み進めておりましたら歯医者さんのドアが開き入ってらした男性と若いお嬢様。

受付をしているそのお声に聞き覚えがあります。

「・・・・・・?」

「えぇ~!」

「あらぁ~!」

なんと信じられないことにご本の著者ではありませんか。

50年来通ってらっしゃる歯医者さんだそうで今日はお孫さんとご一緒です。

可愛いお孫さんに私の持っていた本の中の写真を見せて

「これはお爺ちゃんが高校生の時の写真だよ。」

とおっしゃるお姿は微笑ましいものでした。

それにしてもこんなことがあるのですね。

~本が取り持つ~縁かいな~

次回の勉強会にもおいでいただけるようにしっかりお約束いたしました。

びっくり、どっきり嬉しい朝でございました。




 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.