毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ぽよぽよ日記で難しいパソコン作業の工程が紹介されてましたが、何も分からない私にとっては、ただただ鞠さんを拝むしかありません。
忙しいお仕事の合間を縫っての、昨年10月開催「芝鳳会」の編集作業が新しい秘密兵器を得て、いよいよ再開された模様です。
開場前のざわめきと皆さんの慌ただしい楽屋での様子や小唄振りは第1段として拝見してますので、その後の様子はどうだったのかと期待は膨らむ一方なのです。
なにしろ撮影も編集もプロですので、完成度が高く、そのまま何処かで放映できるほどなのです。
撮影した本数も半端じゃなく、角度を変えて撮ったものもあり、それらを編集するのは並大抵の苦労ではないはずです。
夕べは本番2人分を2時間かけて編集して目眩がしたそうな。
鞠さん、決して無理はしないでね。
と言いながらも、夏には合宿があり、鞠さんにはまたまたご苦労をお掛けすることになりそうです。
猫股さんには撮影隊長として是非ご参加いただきたいなぁ。
合宿所近くの昼食の特大海老フライや地中海料理も今から楽しみです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
今日も二人
お待たせしております
本日は「ほたる茶屋」と「中洲の思い出」を編集しました
やはり1曲1時間ペースです
地道に続けます
2009年01月29日 木曜日 02時27分 コメント編集
楽しみです
当日はそれぞれが自分の事で手一杯でしたから、冷静なカメラの目がどんな裏側を捉えていたのか、見るのがとても楽しみです。

お土産を運ぶ皆さんの忙しい様子や、早弁姿の豆さん、「春日野」の幕があがるまでの様子など面白かったですね。

楽しみ楽しみ。
芝鳳 2009年01月29日 木曜日 09時19分 コメント編集
今日もまた二人
今日は「上げ汐」と「辰五郎」です
辰美さんの「乞~い願い、あ~げたてまつる♪」が
耳について離れなくなってしまいました

「辰五郎」では、栄芝先生のお三味線で
のびのび気持ちよさそうに唄う八っつぁんと
緊張で顔面引きつっている私が対照的です
2009年01月30日 金曜日 01時16分 コメント編集
男性陣は
豆さん、樹さん、八っつぁんは憧れの栄芝先生のお三味線で、思い出に残るお宝映像になりますね。

みんなで緊張したのも良い思い出ですね。
芝鳳 2009年01月30日 金曜日 11時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.