毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
気になりながらもう一つ気乗りがしなかった開かずの間の片付けに遂に着手いたしました。
ここによくこれだけの物が収まってたと驚く程の量でリビングは物で溢れた状態になりました。
この状態で何方かがピンポーンといらっしゃったら片付けられない女と思われるだろうなぁと他人事のように妙に感心しながら溜め息一つ。

何年も必要としなかった物は捨てるに限るとばかりゴミ袋にポイポイ。

去年も確か同じ状況で大量にゴミとして処分したはずだったような気がするのに、なんで足の踏み場も無い位に物が溢れるのでしょうねぇ。
そんなに買い物などしてないはずなのに・・・。

そう、すっきり暮らしたいと常に思ってますので極力物は増やさないようにしているはずなんですが。

などと、ぶつぶつ言ってても片付かないので、ここは黙々と作業を続け、やっと23時過ぎて、すっきりと気持ち良い状態になりました。
嬉しいな~。

そんな中、おそらく30年以上前のものと思しき「サンシャイン60竣工記念」という「電子診断」なるものが出てきました。
家人と私と今は亡き私の祖母の性格判断というもので、懐かしく見てみましたら
「気を悪くしないでください 機械はトテモ無遠慮です」という断り書き付きでかなり辛辣な言葉が並んでいます。

これを読んだ当時の家人はさぞやムッとしただろうなと想像されるのですが、今見せたらどんな反応をするのかなぁ。

それにしても捨てずに大事に持ってた私は当時、(そのとおり)とでも思ってたのでしょうかね。
ククク・・・。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.