毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
本日のお稽古予定表にお名前の記入がないものの、もしかしていらっしゃるかもと思える方々にご連絡いたしました。
連絡が付いた方々は、明日日本橋にいらっしゃるか、今週はお休みとのこと。
唯一、正さんが「夕方まいりまーす。」と。
(おぉ、今日は正さんだけの貸切お稽古だわ!)
正さんがいらっしゃるまでの間にと、お稽古部屋の本棚の整理にとりかかりました。
暫らくは窓を開けての作業でしたが、着物を着て重いものを動かしてると汗が出てきます。
窓を閉めクーラーをかけ、冷気が逃げないように部屋のドアを閉め・・・
いやいや正さんがいらした時にチャイムが聞こえないと大変なので少しだけ開けて作業をしておりました。
時々玄関の方に気を配っていたはずでしたが・・・。
6時頃になっても正さんはお出でにならず。
夕方って何時から何時頃の事を指すんだろうか?
などと思いながら、途中で何かあったのかしらなどと心配にもなり、正さんのご自宅にお電話してみましたら・・・。
「◎◎でございまーす!」
とお元気な正さんのお声が。
「あれぇ、正さん今日は?
これからお出かけですか?」
「いいえ!先生、いえお師匠さん(正さんはお師匠さんと呼んでくださるように心掛けてらっしゃるご様子です。)
先ほどまいりましてチャイムを鳴らしましたんですが、お留守のようでしたので、ワタクシの勘違いで今日は日本橋のお稽古日だったのかと存じまして帰ってまいりましたー!」
あちゃぁ~!
正さん、正さん、ごめんない!
なんで気がつかなかったのでしょう。
私のバカバカバカ!

まことに正さんには申し訳ないことでございました。
明日、正さんは日本橋にいらっしゃいますが、どうかどうか平にお許しのほどを。

というわけで今日はお稽古なしで懺悔の一日でございます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.