毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日初日の幕を開けた石川さゆり特別公演「長崎ぶらぶら節」を明治座で観劇いたしました。
我が社中の麗さんが出演してますので芝鳳会挙っての観劇で、お芝居の最中は専ら麗さんの台詞と動きに集中です。
欲目ではなく踊りは一際艶やかでさすがに麗さんです。

それにしても石川さゆりさんの演技の素晴らしさには感服いたしました。
細やかな感情表現が実に自然で、これまでの沢山の「長崎ぶらぶら節」を完全に凌ぐ演技力だったと思います。
お三味線を弾きながらの「長崎ぶらぶら節」は圧巻で、物語の主人公の愛八さんもこのようであったのだろうと彷彿とさせるものがありました。
千穐楽までにはお三味線ももっとお上手になられるに違いないと思うと、もう一度、千穐楽近くで拝見したくなりました。

二部のオンステージではヒット曲の数々のオンパレード。
三度目の衣裳替えの時には「さゆりさんはこうでなくちゃ!」と拍手の手にも一段と力が入り、どっぷりと「さゆり演歌」の世界に浸ったのでありました。

う~む、予は大満足じゃ~~!

終演後に麗さんとご一緒に「お疲れ様」の乾杯をいたしましたが、まだ公演は始まったばかりです。

麗さん、体調に気をつけて一ヶ月を乗り切ってくださいませ。
沢山の素晴らしいオーラを浴びて輝いてくださいねー!

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございます!
昨日は先生、社長様、社中の皆様(お名前あげなく失礼しますm(__)m)大勢様でのご観劇、本当にありがとうございました。

良い芝居、公演に参加できる幸せに感謝しながら、自分の努めを頑張っております。

公演のつど、お付き合い下さる皆様には、本当に、本当に!感謝しております。

幕が開いてまだ二日…
芝居の追求が尽きない楽しい座組ですので、これからさらに楽しくなるのでは?と思いますo(^-^)o


組長様。可愛いお花ありがとうございましたo(^-^)o

俊さん。お忙しい中をお心遣いありがとうございましたm(__)m

鞠さん!
久しぶりにゆっくりお会いできて嬉しかったです♪

猫マタさん。楽しいお話しが聞けて嬉しかったですm(__)m

ありがとうございました。
ところで…
素朴な疑問が…
皆様、私を本当にお分かりでしたか?(笑)

オレンジの着物。
山の芸者です…汗
麗 … 北川佳世子 2010年07月04日 日曜日 10時03分 コメント編集
バッチリ!
探すまでもなく麗さんはすぐ判りましたよ。

新年会で一度だけ麗さんを拝見しただけの妹もちゃんと
「オレンジの着物の方よね~。」って言ってましたよ。

動きも一番綺麗でしたよ!
芝鳳 2010年07月04日 日曜日 18時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.